お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

心を開いているサイン! 女性の脈あり態度13選

神戸梛来

女性が心を開いている人に見せる特別なサイン。行動やLINEなどに表れる態度にはどういったものがあるのでしょうか。また、職場での脈ありサインも紹介します。

「好きな人は自分に心を開いてくれている?」と気になることもありますよね。実は女性には、心を開いている相手にだけ見せるサインがあるのです。

この記事では、女性が心を開いているサインを紹介します。

心を開いている女性が見せるサイン【態度】

まずは、心を開いている相手に女性が見せる態度や行動をみていきましょう。

(1)突然触れてくる

相手の女性がさりげなくボディタッチしてくるようになるのは、親しみを持っている相手だからこそのことです。

心を開いていない相手には触れることも、近くに寄ることもないでしょう。好きな人には、自然と触れてしまうものなのです。

(2)弱みを見せる

信頼している相手には、自分の弱い部分や知られたくない部分も見せるようになるもの。

あるがままの自分を受け入れてほしいという気持ちの表れで、心を開いている相手には自分の弱みを見せるでしょう。逆に、心を開いていない相手には、強がってしまうものです。

(3)誘いを断らない

相手の頼みや誘いを断らないのも、女性が心を開いて相手を信頼していることの表れです。

警戒している相手からの誘いは断っても、心を開いた相手の誘いなら安心して応じてくれるものです。断られなくなったら、女性が心を開いているサインと考えてよいでしょう。

(4)笑顔が増える

心を開いた相手とは、リラックスして接することができます。そうすると、安心感が表情に出て、自然の笑顔が増えるものです。

心を開いていない相手とは、作り笑いなど無理して表情を作ってしまうので、分かりやすく表情に差がつきます。

(5)甘えてくる

相手に心を開いて、ありのままの自分を見せるようになると、甘えてくることがあります。時にはわがままを言うこともあるでしょう。

心を開いていない相手に甘えたり、わがままを言ったりはしないので信頼されているというサインだといえるでしょう。

心を開いている女性が見せるサイン【LINE・メール】

次に、心を開いている女性がLINEやメールで見せるサインについて解説します。

(1)個人的な連絡先を教えてくれる

心を開いていない相手には、プライベートの連絡先を簡単に教えることはないでしょう。

個人的な連絡先を教えてくれるということは、警戒心が解けている=心開いている、と考えてよいでしょう。

(2)プライベートなことを話してくれる

女性は警戒心が強い人も多く、心を開いていない相手に自分のことを明かすことはあまりありません。特に仕事上の関係であれば、業務に関わる話に限られることもあるでしょう。

しかし、心を開いた相手に対しては、自分のことを知ってほしいという気持ちから、プライベートなことも話すようになるものです。

(3)相談してくる

信頼していない相手に、自分の悩みを相談することはありません。

女性から相談してくるのは、警戒心が解けていて、心を開いているからこそ。相手を信頼し、甘えてもいい相手だと思っているので、相談してくるのでしょう。

特に相談内容がプライベートなものであれば、しっかりと心を開いているといっていいでしょう。

(4)頻繁にやりとりするようになる

心を開いていない相手には、自分から連絡をすることはあまりありません。むしろ会話を早く終わらせようとすることもあるでしょう。

やり取りが頻繁になるのは、「もっと話したい」「楽しい」と感じているからです。連絡を取り続けたい相手=心を開いている相手、と考えても良いでしょう。

(5)質問攻めにしてくる

心を開いている相手で、さらに好意を持ち始めている相手とは、距離を詰めたいと感じるものです。相手の事をもっと知りたいという思いから、質問攻めにしてくることもあります。

また、仕事に関する質問で、他の人に聞いても分かるようなことを聞いてくる場合は、心を開いた相手と話したいと思っているからかもしれません。

職場で心を開いている女性が見せるサイン

仕事上の関係であっても、心を開いている女性は特別なサインを見せることがあります。ここでは、職場で心を開いている女性が見せるサインを紹介します。

(1)休憩時間に声をかけてくる

たとえ仕事の関係であっても心を開いている相手とは関わりたいと感じるでしょう。休憩時間になると仕事とは関係ない話題で声をかけようとします。

休憩室で偶然会ったり、ランチの時間が重なったりするのも、女性が見せるサインの1つかもしれません。

(2)さり気なくフォローしてくれる

あなたが困っている時に、何も言っていないのに助けてくれるなど、さりげなくフォローしてくれる、ということはありませんか?

女性は心を開いている相手の様子を意識しているからこそ、変化やちょっとした動揺に気づくことができるのです。また、心を開いている相手の力になりたいという気持ちの表れでもあります。

(3)褒めてくれる

心を開いていて、好感を持っている相手に対して、尊敬の気持ちを抱くことがあります。尊敬の気持ちを言葉にして褒めてくれる時は、相手が心を開いているサインだと思ってよいでしょう。

仕事の進め方を具体的に褒めてくれたり、尊敬しているとはっきりと言ってきたりする場合は、好意が強くなっている可能性も高いです。

サインを見つけたら。気になる女性へのアピール方法

女性が心を開いていることが分かったら、いっそう距離を縮めるためのアピールをする必要があります。

最後に、気になる女性が心を開いている時に効果的なアピール方法を紹介します。相手との距離を縮め、関係を進展させたい時にはぜひやってみてくださいね。

(1)やりとりを増やす

心を開いている相手との距離を近づけるためには、相手と関わる機会を増やしましょう。

LINEやメールなどでのやりとりを増やすのがおすすめです。やり取りをしている相手は、頻繁にあなたのことを考えることになります。また、お互いのことを知る機会が増えます。

そのうち遊びやデートに誘う機会にも恵まれるはずです。

(2)2人で会う機会をつくる

気になっている女性が心を開いてくれているのであれば、2人で会う機会をつくるのもよいでしょう。2人で食事をしたり、遊びに出かけたり、映画に行ったりと、友人の延長のようなデートに誘ってみましょう。

まだそこまでの関係でなかったりする場合は、ロマンチックすぎたり、恋人が行くようなところよりも、もう少しカジュアルに過ごせるところから始めてみるとよいでしょう。

(3)気持ちを聞いてみる

一緒に出掛けられるようになったとしても、異性の友人として仲良くなっただけということもあります。

はっきりと自分のことをどう思っているかを相手に尋ねるのもいいですが、全くあなたを恋愛対象として意識していない場合には、関係が一気に崩壊する可能性もあります。

そこで「今日は楽しかった?」「次はどうしようか?」などと、デートの感想を聞きつつ、相手の出方や反応をみてみましょう。

相手からのサインを見逃さず関係を進展させる行動を

女性は警戒心が強いものですが、心を開いた相手に対してだけ見せる態度や行動があります。

女性が心を開いたサインは、仕事のシーンや日頃のやりとりの中に表れるので、見逃さずにキャッチしましょう。

心を開いてくれていることが分かったら、あなたの方からさらに一歩踏み込んで行動することで2人の関係が進展する可能性があります。

相手の様子を注意深く察知しながら、より丁寧に接するようにしましょう。いい関係になれるよう祈っています!

(神戸梛来)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年06月14日に公開されたものです

神戸梛来

20代は恋愛と遊びに、そして仕事に明け暮れた、自称・愛情深い系ライター。現在は推し(アイドル)への愛、仕事への愛、読者への愛と多方面に広く深く持て余すことなく愛を注いでいる。愛犬(モップ)と2人暮らしだが、やや片想い気味。

この著者の記事一覧 

SHARE