お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

【人相学】「上唇が厚い人」の性格

紅たき(占い師・コラムニスト)

上唇が厚い人とは、人相学的にはどんな性格の人なのでしょうか。代表的な芸能人などを挙げながら、男女別に上唇が厚い人の特徴やキャラクターについて、占い師・コラムニストの紅たきさんに教えてもらいました。

人相学では、唇の形から、基本性格をはじめとしてさまざまなことがわかるといわれてます。

特に、唇は愛情運をよく表し、唇の厚さや形によって、愛情表現の仕方や、異性への積極性、恋愛傾向などが明らかになるのです。

今回は、愛情深くて献身的な「上唇が厚い人」ついて、芸能人の例などを挙げながら、詳しく解説していきたいと思います。

「上唇が厚い人」の基本の性格やキャラクター

では、「上唇が厚い人」は、基本的にどんなタイプなのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

「上唇が厚い」とはどういう顔?

「上唇が厚い」とはどういう顔?⇒上唇の厚みが8mm以上

唇の平均的な厚さは、「上唇:約8ミリ」「下唇:約10ミリ」が目安とされています。

上唇が8ミリ以上あるようなら、「厚い」と判断していいと思います。

上唇が厚い芸能人

唇が厚い芸能人(西島隆弘、斎藤工、水原希子、臼田あさ美、平子理沙)

では、上唇が厚い人をよりイメージしやすくなるように、代表的な芸能人を挙げてみたいと思います。

斎藤工さん

俳優だけでなく映画監督としても活躍中。セクシーな俳優として有名ですが、その要因として上唇が厚いことが関係しているでしょう。

西島隆弘さん

音楽ユニットAAAのメインボーカル。ぷっくりした上唇ですが、横幅はせまいです。小ぶりな唇がカワイイ印象を与え、母性本能をくすぐるタイプ。下唇も厚めです。

水原希子さん

モデル・女優として活躍中の水原さん。口紅のCMに起用されたのは、上唇がぽってりした魅力的な唇のためかもしれません。

下唇もやや厚めな、典型的なたらこ唇です。

平子理沙さん

ファッションブランドのプロデュースや歌手業も手掛け、マルチに活躍するカリスマモデルです。ぶっくりした上唇がチャームポイント。横幅が広めの唇です。

臼田あさ美さん

ファッション誌の専属モデルなどで活躍後、女優に転身した臼田さん。

上唇がかなり分厚いのが目立ちます。下唇もやや厚めで、存在感のある唇です。

上唇が厚い人の基本の性格

上唇が厚い人の基本の性格

では、基本的に上唇が厚い人はどんな性格なのでしょうか。パターン別に紐解いていきましょう。

下唇も厚い人⇒情熱的

上唇だけでなく下唇も厚い人は、とても情熱的な人です。恋愛でも仕事でも、これと決めたら一直線。全エネルギーを注ぎます。

特に恋愛では、理性よりも情熱が勝り、たとえ障害があっても、好きになったらそんなことはどうでもよくなってしまうのです。

上記芸能人でいうと、西島隆弘さん、斎藤工さん、水原希子さん、臼田あさ美さんが該当します。

上唇のみ厚い人⇒人を愛することに情熱を傾ける

上唇のみ厚い人は、自分から好きになった相手をとことん追いかけていくタイプです。人を愛することに情熱を傾けます。

しかし、自分から好きになった相手でないと、燃えないでしょう。強引に口説かれても、タイプでなければ、まったくうれしいとは思えません。

口が横に広い人⇒社交家でバイタリティーがある

上唇が厚く、かつ口が横に広い人は、社交家でバイタリティーのある人です。

どんな場所でも、中心人物となり、その場をうまく仕切っていきます。合コンやパーティーなどの幹事役などになったら、張り切ってやるでしょう。

天性のリーダータイプだとも言えます。

上記芸能人でいうと、水原希子さん、平子理沙さんが該当します。

口が横に狭い人⇒吉相だが優柔不断

上唇が厚く口が横に狭い人は、人相学では吉相です。人気運が抜群で、周囲からの引き立てがあり、大きな幸運をつかむことができるでしょう。

ただ、優柔不断なところがあります。特に恋愛面では、この性格があだになることが。二股や不倫などを悪気なくしてしまうかもしれません。

しかし、結婚したら優柔不断さは影をひそめます。早めに結婚して落ち着いたほうがいいタイプです。

上記芸能人でいうと、西島隆弘さんが該当します。

次ページ:人相学で紐解く。上唇が厚い男性の性格やキャラクター

お役立ち情報[PR]