お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】「上唇が厚い人」の性格

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学で紐解く。上唇が厚い男性の性格やキャラクター

人相学で紐解く。上唇が厚い男性の性格やキャラクター

では、上唇が厚い男性はどのようなタイプなのでしょうか。その性格やキャラクターの特徴をいくつか挙げていきます。唇は愛情を表すパーツですから、主に恋愛面について解説していきましょう。

(1)愛情が深い

上唇が厚い人は愛情深いロマンチストな傾向があります。キザな言葉で愛情表現をしたり、記念日には大きなバラの花束をあげたりといったことをするのが平気です。

また、一途な性格なので浮気をすることはないでしょう。

(2)面倒見がいい

上唇が厚い男性は、面倒見のいい兄貴肌。いい先輩やいい上司になれるタイプです。

仕事などは手取り足取り教えてあげますし、仕事終わりには部下を飲みに誘い、悩みごとを聞いてあげたりするでしょう。

ただ、少々おせっかいなところもあります。

(3)優しい

上唇が厚い男性は、自分のことより他人のことを優先して考えます。つまり、優しいのです。

思いやりがあり、困っている人を見ると助けずにはいられないでしょう。

面倒見がよく、男女分け隔てなく愛情を注げるタイプなので、信頼度が高く、友人が多いはずです。

(4)子ども好き

上唇の厚い男性は、家庭的です。結婚したら家事や子育てに協力的な良い夫であり父親になるでしょう。

もし妻がバリバリのキャリアウーマンだったら、自分が家に入って専業主夫になるという選択をする可能性もあります。

そうした生き方に引け目など感じず、逆に自分らしい人生だと誇りを持って生きていくはずです。

(5)芯が強い

上唇が厚い男性は、自分をしっかり持っています。やると決めたことは、最後まで投げ出すことなく、強い意志でやり遂げるでしょう。

どんなにつらいことがあっても、強いメンタルで乗り越えていきます。

人にグチをこぼしたり、泣き言を言ったりはしません。そんなヒマがあったら、目標や願望達成のための努力をするでしょう。

次ページ:人相学で紐解く。上唇が厚い女性の性格やキャラクター

SHARE