お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】「下唇が厚い人」の性格

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学で紐解く。下唇が厚い男性の性格やキャラクター

人相学で紐解く。下唇が厚い男性の性格やキャラクター

では、下唇が厚い男性はどのようなタイプなのでしょうか。その性格やキャラクターの特徴をいくつか挙げていきます。

唇は愛情を表すパーツですから、主に恋愛面について解説していきましょう。

(1)恋愛に対して受け身

下唇が厚い男性は、恋愛に対して受け身です。女性を好きになっても、自分から気持ちを伝えることがなかなかできません。

ただ、もし女性のほうから迫られたら、それほどタイプではなくても、付き合ってしまうでしょう。

(2)好きな女性には尽くす

下唇が厚い男性は、好きな女性に尽くしたいという気持ちが強いです。相手を喜ばせるために色々と工夫をします。

ただ、尽くすこと自体に喜びを感じるので、相手がどう受け取るかについては考えが至らず、自己満足になってしまうこともあります。

(3)嫉妬深い

下唇が厚い男性は、とても愛情深いです。しかし、時にはその深すぎる愛情が嫉妬心につながることもあり、恋人を苦しめたり、自分自身を苦しめたりもします。

恋人がちょっと他の男性の話をしただけで、不機嫌になってしまうでしょう。

(4)わがまま

下唇が厚い男性は、わがままなところがあります。持って生まれた愛嬌があるため、幼い頃から周囲の愛情をたっぷりと受けてきて、さらにたいていのわがままは許してもらえたからです。

自分のやりたいことは、たとえ周囲から反対されてもやります。自分の言い分が通らないと子どものようにすねるでしょう。

(5)さみしがりや

下唇の厚い男性は、さみしがりやです。いつも誰かに構ってほしいという願望を持っています。

たとえば、ちょっと体調が悪いだけでも、周囲に向けて必死に「かわいそうな自分」をアピールするでしょう。「大丈夫?」と心配されることで安心するのです。

次ページ:人相学で紐解く。下唇が厚い女性の性格やキャラクター

SHARE