お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】「下唇が厚い人」の性格

紅たき(占い師・コラムニスト)

人相学で紐解く。下唇が厚い女性の性格やキャラクター

人相学で紐解く。下唇が厚い女性の性格やキャラクター

さて、一方の下唇が厚い女性は、どのようなタイプなのでしょうか。

いくつか特徴を挙げていきましょう。

(1)表向きはクール

下唇の厚い女性は、表向きはクールで、あまり感情を出さない人のように見えます。しかし、実は情熱的です。

特に恋愛では、自分からアプローチをしたり、突然告白したりといった大胆なことをしがちでしょう。

(2)物分かりがいい

下唇の厚い女性は、人の話をよく聞いて、それに対して適切な発言をしたり、最善の行動をとることができます。物分かりのいい人、良き理解者として、男女問わず信頼されるでしょう。

しかし、実際は本音を隠して「いい人」を演じていることも多く、そのせいで人間関係に疲れを感じがちなのです。

(3)愛されたい願望が強い

男性と付き合うと、相手を束縛したり、連絡頻度が多過ぎて疲れさせてしまうことが多いでしょう。そもそも下唇が厚い女性は、愛情をたくさん受け取りたいという欲求が強いからです。

愛する男性のすべてがほしい、より深く愛されたいという気持ちから、愛情表現が重たくなりがちでしょう。

(4)ナルシスト

下唇が厚い女性には、ナルシストな一面があります。どこへ行くにも鏡を持ち歩いて、ひんぱんに自分の顔やヘアスタイルをチェックします。そして、「完璧!」と自分に対して思ったりするのです。

SNS上で自分のことが話題になっていないか調べるために、エゴサーチなどもよくするかもしれません。

(5)友達が多い

下唇が厚い女性は気遣いができるタイプなので、多くの人に好かれます。友達は多いはずです。

ただ、恋愛になると、その気遣いが裏目に出がちです。恋人からおせっかいだとか、ウザいと思われることもあるでしょう。

下唇が厚い男性を好きになったなら、「構ってあげる」こと!

下唇の厚い男性は、人から愛をたくさん受け取ることを望んでいます。もし、あなたが下唇の厚い男性を好きになったら、「好き」という言葉をたくさん言ったり、連絡を密にしたりしていつも構ってあげましょう。そうすれば、彼は安心してあなたに心を許してくれるようになります。

逆にあなたが下唇の厚い女性なら、人から愛されることだけに意識が向きがちなので、自分から愛することを心がければ、本当に好きな人と深い愛で結ばれるでしょう。

(文:紅たき、イラスト:菜々子)

※この記事は2020年02月09日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE