お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

体のほくろが示す意味とは? 胸・腕・腰など部位別32選【ほくろ占い】

ほくろ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

【場所別】体のほくろの位置からわかること

では、体にあるほくろはその位置によってどのようなことがわかるのでしょうか。

生きぼくろ(黒くて艶があり盛り上がっている)と死にぼくろ(茶色で盛り上がりがなく形がいびつ)によって意味が変わってきますので、それぞれ紹介します。

また、各パーツ内の詳細な位置でまた意味は変わってきますが、ここではそのパーツの代表的な意味になります。

首のほくろの意味

ここでは首のほくろの意味を紹介します。

首の生きぼくろ⇒コミュニケーション上手

首の生きぼくろ⇒コミュニケーション上手

顔と体をつなぐ首に生きぼくろがある人は、とてもコミュニケーションが上手な人だといえるでしょう。

人の気持ちを受け入れると同時に、自分の気持ちをより上手に相手に伝えることができるタイプです。

首の死にぼくろ⇒コミュニケーション不足になりやすい

首の死にぼくろ⇒コミュニケーション不足になりやすい

逆に、首に死にぼくろがある人は、コミュニケーション不足になりやすい人といえるでしょう。

自分の気持ちをうまく人に伝えることができなかったり、人を拒み孤独になる傾向があります。

胸元のほくろの意味

胸にほくろがある人は、人をひきつける魅力を持っている人が多いです。

胸元の生きぼくろ⇒人をひきつける魅力を持つ

胸元の生きぼくろ⇒人をひきつける魅力を持つ

生きぼくろの場合は、その魅力でたくさんの友達を作ることができるでしょう。要領が良いので、お金もそれなりに入ってきます。

胸元の死にぼくろ⇒人をひきつける魅力が悪いほうへ働く

胸元の死にぼくろ⇒人をひきつける魅力が悪いほうへ働く

死にぼくろの場合は、人をひきつける魅力が悪いほうへ働くことがあります。

自分の好みではない人が近寄ってきたりします。付き合いたくない人とは、距離を置く勇気を持つ必要があるでしょう。

鎖骨のほくろの意味

鎖骨のほくろは、対人運を司っています。そして大きいほくろや数が多い程、その意味合いが強くなるといわれています。

鎖骨の上にあるほくろ⇒モテる

伊野尾慧さん(右鎖骨の上にほくろ)⇒考えや気持ちを的確に伝えられる

鎖骨と首の付け根の間にほくろがある人は、人と引きつける魅力にあふれたタイプです。

無意識のうちに多くの人からモテるので、恋愛経験が豊富です。

鎖骨の下にあるほくろ⇒色気がある

宮沢りえさん(右鎖骨上にほくろ)⇒人気者になる

鎖骨の下あたりにほくろがある人は、異性の目を引きつける色気を持っています。ただし死にぼくろの場合は、浮気や不倫に苦しむ可能性があるため注意しましょう。

鎖骨の間にあるほくろ⇒人徳がある

土屋太鳳さん(左右の鎖骨の間にほくろ)⇒天性のチャーミングな人柄

左右の鎖骨のちょうど真ん中辺りにほくろがある人は、人徳があるタイプ。積極的に人脈を広げていく力を持っています。

肩のほくろの意味

肩のほくろは人望を表します。肩にほくろがある人は、人から頼りにされるタイプといえるでしょう。

右肩のほくろ⇒実行力

右肩にあるほくろは、実行力を示しています。ここにほくろがある場合、何かを自分自身の力でつかみとるパワーがあるということです。

左肩のほくろ⇒才能の開花

左肩にあるほくろは、才能や能力の開花を示しています。生まれつき持っている力を発揮できるという意味です。

脇のほくろの意味

脇のほくろは、奉仕の精神を意味します。つまり脇にほくろがある人は、謙虚でボランティア精神が強いタイプといえるでしょう。

右脇のほくろ⇒人に尽くす

右の脇のほくろは、人に尽くすタイプであることを意味します。自分のことよりも、誰かが喜んでくれることこそ、何よりもの喜びだと感じるタイプです。

ただし死にぼくろの場合、相手からすると余計なお世話になっている可能性もあるのでほどほどに。

左脇のほくろ⇒奉仕の精神

左脇のほくろは、両親などの影響によって奉仕の精神が培われたという意味。もしも死にぼくろの場合、自分自身では人に尽くすことの意味を見出せずにいるのかもしれません。

腕のほくろの意味

右腕にあるほくろと、左腕にあるほくろでは基本的に意味に違いはありませんが、上腕・肘より下などの位置や生きぼくろ・死にぼくろなどによって多少意味が異なります。

腕の生きぼくろ⇒人付き合いがうまい

手の生きぼくろ⇒人付き合いがうまい

肩からひじにかけた部分にほくろがある人は、とても人付き合いがうまいです。ただし、八方美人になりやすいようです。生きぼくろの場合は、周囲から何かと手助けをしてもらえる運があります。

ひじから下にほくろがある人は、大器晩成型です。生きぼくろなら最終的には望むものを手にできるでしょう。

腕の死にぼくろ⇒孤立無援になる

手(腕)の死にぼくろ⇒孤立無援になる

肩からひじにかけた部分にあるほくろが死にぼくろの場合は、孤立無援になりそうなので、日頃から周囲の人と良い関係を築く努力をしていきましょう。

ひじから下のほくろが死にぼくろの場合には、準備をしっかりしたにも関わらず、肝心なときにミスをして、望む結果が得られないことが多々ありそうです。今までの努力に自信を持って、落ち着いて何度もトライしましょう。

手のほくろの意味

手のほくろは、手のひら・手の甲・手の指など場所によって意味がそれぞれ異なります。

手のひらのほくろ⇒良くない出来事

手のひらのほくろから分かることとは

手のひらのほくろは基本的には凶相であり、良くない出来事を暗示している可能性があります。右手の場合は後天的な運勢、左手の場合は先天的な運勢です。

ただし、手のひらにほくろがあるからといって悲観する必要はありません。運勢をしっかり読み取って注意することで、トラブルを避けられる可能性があります。

手の甲のほくろ⇒手先が器用

手の甲のほくろから分かることとは

手の甲のほくろは「器用ぼくろ」とも呼ばれ、細かい作業が得意であることを意味します。このほくろがある人は、職人や技術職に向いているでしょう。

なお、手の甲のどの位置にほくろがあるかによって、仕事運・恋愛運・金運などの意味を示してる場合もあります。以下の記事でより詳しくチェックしてみてください。

手の指のほくろ⇒指によって意味が異なる

手の指のほくろの意味とは

手の指のほくろは、親指から小指までそれぞれの意味を持っています。

・親指:個性

・人差し指:野心や向上心

・中指:運命や意志力

・薬指:人気運や財運

・小指:恋愛運や結婚運

また、手のひら側の指にあるほくろは凶相、手の甲側の指にあるほくろは吉相です。

背中のほくろの意味

ここでは、背中のほくろの意味について見ていきましょう。

背中の生きぼくろ⇒自立心がある

背中の生きぼくろ⇒自立心がある

背中のほくろは、自立心を表しています。数が多いほど頼りがいのあるタイプです。

背骨の上にあるほくろは、華やかな生活を送るのが合っていることを示しています。また肩甲骨にある人は、誰とでも仲良くなることができるタイプです。

背中の死にぼくろ⇒やりたいことを邪魔される

背中の死にぼくろ⇒やりたいことを邪魔される

死にぼくろの場合には、やりたいことを人に邪魔される傾向があるでしょう。

肩甲骨に死にぼくろがある場合には、苦手な人からばかり好かれて困ることが多いかもしれません。

腰のほくろの意味

腰のほくろは、感情表現の豊かさを意味します。腰にほくろがある人は、喜怒哀楽がはっきりしていたり、明るい性格でムードメーカーだったりします。

右腰のほくろ⇒話し上手

右腰にあるほくろは、話し上手であることを意味します。巧みな話術で他者を説得するのが得意です。

ただし死にぼくろの場合、うっかり失言する可能性もあるので注意しましょう。

左腰のほくろ⇒感情表現が素直

左腰にあるほくろは、自分の気持ちを素直に表現できる力を意味します。天真爛漫な素直さを持っているといえるでしょう。

ただし死にぼくろの場合、「空気が読めない人」という印象を与える可能性も。

お腹のほくろの意味

お腹のほくろは、金運や経済状況を意味します。お腹に大きいほくろがある場合、お金に恵まれる運勢といえるでしょう。

右のお腹のほくろ⇒真面目で堅実

右のお腹(おへその右側)にほくろがある場合、まじめで堅実な性格であることを意味します。収入の多い少ないに関係なく、無駄遣いをしないよう上手に節約するタイプです

左のお腹のほくろ⇒自分の力で稼ぐ

左のお腹(おへその左側)にほくろがある場合、自分の努力と知恵でお金を稼いでいくタイプ。

元々お金に恵まれない生活だとしても、堅実に暮らしていけるでしょう。

 

陰部のほくろの意味

陰部(デリケートゾーン)にあるほくろには、どんな意味があるのでしょうか?

陰部の生きぼくろ⇒金運と結婚運に恵まれる

陰部の生きぼくろ⇒金運と結婚運に恵まれる

陰部にほくろのある人は、金運に恵まれます。良い結婚相手にも恵まれ、幸せな生涯を送るでしょう。

陰部の死にぼくろ⇒離婚・結婚を繰り返す

陰部の死にぼくろ⇒離婚・結婚を繰り返す

ただし、死にぼくろの場合は、離婚と結婚を繰り返し、そのたびにお金がなくなっていく可能性があるので注意が必要です。

おしりのほくろの意味

続いては、おしりにあるほくろの意味を紹介します。

おしりの生きぼくろ⇒楽天的な面を愛される

おしりの生きぼくろ⇒楽天的な面を愛される

おしりにほくろがある人は、のんびりやです。おっとりしていて社会的な成功にこだわらずマイペースです。

生きぼくろの場合は、その楽天的な面を周りの人がとても愛してくれるでしょう。

おしりの死にぼくろ⇒鈍感で人の気持ちに気づきにくい

おしりの死にぼくろ⇒鈍感で人の気持ちに気づきにくい

死にぼくろなら、のんびりしているのは同じですが、鈍感で人の気持ちに気づきにくい面があります。

周囲としっかりコミュニケーションをとって、思いやりの気持ちを持ちましょう。

足(脚)のほくろの意味

足にあるほくろは、どんな意味があるのでしょうか?

太もものほくろ⇒強い自我

太もものほくろ⇒強い自我

ももにほくろがある人は、とても強い自我を持っています。自分の意志を貫いていくでしょう。死にぼくろの場合は、自己中心的になりがちなので、周囲の人の意見をよく聞きましょう。

ひざのほくろ⇒縁の下の力持ち

ひざのほくろ⇒縁の下の力持ち

ひざにほくろがある人は、縁の下の力持ちタイプ。生きぼくろの場合は、その働きぶりが認められますが、死にぼくろの場合は報われないかもしれません。

すねのほくろ⇒人が良い

すねのほくろ⇒人が良い

すねにほくろがある人は、人が良いです。生きぼくろの場合は愛されますが、死にぼくろの場合はだまされたり利用されやすいので気を付けましょう。

足の裏のほくろ⇒リーダーシップ

足裏のほくろは、リーダーシップを意味します。このほくろを持つ人は、人を引っ張っていく力があり、経営者や政治家などになる人が多いようです。

足の指のほくろ⇒指によって意味が異なる

足の指のほくろが示す意味

足の指のほくろは、どの指にあるかによって意味が異なります。

・親指:住居運

・人差し指:仕事運

・中指:意欲

・薬指:金運

・小指:人気運

参考記事はこちら▼

体のほくろの変化をときどきチェックしてみて!

人の体は千差万別。人によってほくろをたくさん持っている人もいれば少ない人もいます。

体のほくろを探すのは自分では難しい部分もありますから、友達や恋人と一緒に探してみるのも良いと思います。

また、ほくろは新しく出てきたり、急に増えたり、大きくなったりする可能性があるので、たまにチェックしてみると良いでしょう。

ほくろが変化すれば、運勢も変化していく可能性がありますよ。

(紅たき)

体の部位別でもほくろの意味をチェック!

人相学では、ほくろの位置から性格やこの先の人生が占えるとされています。例えば目元のほくろは異性にモテやすいことを示し、鼻のほくろは金運を表します。

以下より、気になるほくろの意味をチェックしてみてくださいね。

おでこ
目元



口元
あご


鎖骨
背中


お腹

手のひら
手の甲
手の指

陰部
お尻

足の裏・足の指

※画像はイメージです

※この記事は2020年02月11日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE