お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

巳年生まれの性格は? 干支で分かる特徴・恋愛傾向・運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

巳年(へびどし)生まれの人は、どのような性格をしているのでしょうか? この記事では、基本的な性格や男女別の特徴、恋愛傾向などを、占い師の紅たきさんに解説してもらいます。

干支は、年などの順番を表すだけでなく、古くから占いにも使われてきました。

干支による占いは奥深く、「子(ね)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う)・辰(たつ)・巳(み)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い)」の生まれ年別に、さまざまなことを読み取れます。

今回は、巳年(へびどし)生まれの人について、性格や恋愛傾向、運勢などを見ていきましょう。

巳年(へびどし)とは?

以下の年に生まれた人が、巳年生まれに当たります。

・1917年

・1929年

・1941年

・1953年

・1965年

・1977年

・1989年

・2001年

・2013年

巳年生まれの人は、あまりしゃべらないタイプです。人に相談を持ち掛けることも少なく、自身の判断で行動する傾向にあります。

おとなしいですが意思が弱いわけではなく、執着心は強いでしょう。やると決めたことは諦めず、望む結果が出るまで辛抱強く取り組みます。

巳年生まれの基本的な性格

まずは、巳年の人に見られる基本的な性格を紹介します。

(1)プライドが高い

巳年生まれの人は、プライドが高い傾向にあります。自分に誇りを持っているからこそ、強くいられるのです。

しかし、いきすぎると周囲に傲慢な印象を与える可能性もあるため、注意が必要でしょう。

(2)知的

巳年生まれには、知的な人が多いようです。好奇心が旺盛で、本やネットから常に新しい情報を得ようとしています。

分からないことがある時は、巳年の人に聞くと解決するかもしれません。

(3)冷静沈着

冷静沈着なのも、巳年生まれの人によく見られる傾向です。

急にトラブルが起こっても、慌てふためくことはあまりありません。冷静に状況を見つめ、どうしたら良いのかじっくり考えます。

(4)粘り強い

巳年生まれの人は、粘り強い傾向にあります。恋愛でも仕事でも、結果が出るまで諦めません。

やると決めたことはとことん追求するので、寝食を忘れて没頭するケースも珍しくないでしょう。

(5)秘密主義

巳年の人は、秘密主義なところがあります。

なかなか自分のことを話さないので、付き合いが浅い相手からは特に「この人は何を考えているんだろう?」と思われやすいようです。

次のページを読む

SHARE