お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

巳年(へびどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

巳年生まれの恋愛傾向

続いては、巳年生まれの恋愛傾向を詳しく紹介します。

巳年生まれの基本的な恋愛観

巳年生まれの人は周囲と違う視点を持っていて、独特のセンスがあります。そのため、巳年の人が決めるデートの場所やプランは、少し変わっているかもしれません。

秘密主義者なのでドライに見られがちですが、実はとても愛情深い人。好きな相手とは全身全霊で関わっていこうとします。

相手と絆を深め、離れられない関係になりたいと思っているでしょう。

巳年生まれが好きなタイプ

巳年生まれは好きな相手に全身全霊で愛情を注ぐので、それをしっかり受け止めて、同じように愛情を返してくれる人と交際したいと思っています。

物静かに見えて内側にはマグマのような情熱を持っているため、ストレートに愛情を表現してくれて信頼し合える相手と、長く付き合いたいと考える人が多いでしょう。

巳年生まれと相性が良い干支は?

丑年(うしどし)……2人とも努力家でロマンチックなことが好きなので、良いパートナーになれます

午年(うまどし)……正反対の性格ですが、それがお互い新鮮に見えて刺激し合える関係になれます

酉年(とりどし)……お互いに得意分野が違うので、うまく役割を分担できて良いタッグを組めます

巳年生まれの結婚観

巳年生まれの人は結婚願望が強い傾向にあり、1人の相手と長く付き合い、結婚したいと思っている傾向にあります。

「恋愛=結婚」と考えているので、結婚を考えられない人とはそもそも付き合わないでしょう。

結婚後は家族のことを人一倍大事にして、いつも一緒にいようとします。何よりも家族を優先するので、それ以外の人間関係がやや希薄になってしまうかもしれません。

しかし、本人は「家族のためなら人付き合いが少なくなっても構わない」と思っているようです。

次のページを読む

SHARE