お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

巳年(へびどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

巳年生まれの仕事観と金銭感覚

続いては、巳年生まれの仕事観と金銭感覚を見ていきましょう。

巳年生まれの仕事観

巳年生まれの人はとても研究熱心です。「働くならその道のスペシャリストになりたい」と考え、仕事の知識を徹底的に頭へたたき込む人が多いでしょう。

自分が受け持つ仕事の知識をひととおり身につけたら、会社の歴史や他部署の仕事内容、ライバル会社の動向にまで興味を持って、ひたすら調べまくることも少なくありません。

そのため、周囲からは「仕事のことを何でも知っている」と思われているはず。「歩く資料室」と呼ばれることもあるようです。

巳年生まれの金銭感覚

巳年生まれの人は真面目なので、お金に関してもしっかりしています。若いうちから老後のことを考え、いざという時のためにコツコツ貯金する堅実派。

節約も欠かさず、少しでも安いものを買おうとするでしょう。また、気に入った服を長く着るなど、物持ちが良いタイプです。

節約をしすぎてストレスがたまった時は、少額の買い物で上手に発散します。そのため、貯金を一気に使ってしまうことはあまりありません。

2024年はどんな年? 巳年生まれの運勢

巳年生まれの人は物事を慎重に考えすぎる傾向があり、チャンスを逃してしまうこともあります。また、自分の考えを周囲に伝えるのが苦手な人も少なくありません。

そんな巳年生まれの人にとって、2024年は自分の考えをしっかり周囲に伝え、周りと協力しながら成果を積み重ねられる年といえるでしょう。

2024年は、周りに自分を理解してもらおうとすること、そして直感を信じてとにかく行動することが大切になりそうです。

巳年生まれは粘り強くて愛情深いのが持ち味

巳年生まれの人は、なかなかしぶとい性格をしています。目的を果たすまで粘り強く取り組み、簡単には諦めません。

その粘り強さは恋愛面でも発揮され、好きな相手へ一途に愛情を注ぎます。

心から手に入れたいものや大事な人のためなら、周囲からどう思われようと全力で頑張る。そんな強さが、巳年の魅力なのです。

(紅たき)

他の干支の性格や運勢もチェック!

子年(ねずみどし)

丑年(うしどし)

寅年(とらどし)

卯年(うさぎどし)

辰年(たつどし)

巳年(へびどし)

午年(うまどし)

未年(ひつじどし)

申年(さるどし)

酉年(とりどし)

戌年(いぬどし)

亥年(いのししどし)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月27日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE