お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

亥年生まれの性格は? 干支で分かる特徴・恋愛傾向・運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

亥年(いのししどし)生まれの人は、どのような性格をしているのでしょうか? この記事では、基本的な性格や男女別の特徴、恋愛傾向などを、占い師の紅たきさんに解説してもらいます。

干支は、年などの順番を表すだけでなく、古くから占いにも使われてきました。

干支による占いは奥深く、「子(ね)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う)・辰(たつ)・巳(み)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い)」の生まれ年別に、さまざまなことを読み取れます。

今回は、亥年(いのししどし)生まれの人について、性格や恋愛傾向、運勢などを見ていきましょう。

亥年(いのししどし)とは?

以下の年に生まれた人が、亥年生まれに当たります。

・1923年

・1935年

・1947年

・1959年

・1971年

・1983年

・1995年

・2007年

・2019年

亥年生まれの人は一本気で正義感が強く、自分にも他人にも厳しい性格。

しかし、好奇心旺盛で子どものような面もあります。自分の好きなことや得意なことは、目をキラキラさせて話すでしょう。

それをけなされたらドーンと落ち込むような、繊細なところも持ち合わせています。

亥年生まれの基本的な性格

亥年生まれの基本的な性格は、以下の通りです。

(1)サバサバしている

亥年生まれには、サバサバしている人が多いでしょう。

竹を割ったような性格で、細かいことにはあまりこだわりません。

(2)猪突猛進

亥年生まれの人は、目標に向かってまっしぐらに進んでいく猪突猛進タイプ。

仕事でも恋愛でも、一度「こうしたい」と決めたら一途に頑張ります。

(3)あまり人の話を聞かない

亥年生まれの人は、猪突猛進なところがすぎるとあまり人の話を聞かなくなることもあるようです。

自分の目標だけをまっすぐ見ているので、脇から人に何か言われても聞く耳を持たないでしょう。

(4)限界まで頑張る

限界まで頑張るのも、亥年生まれの人によく見られる傾向といえます。やると決めたら、休むことも忘れて一直線に突き進むからです。

そのせいで、心身共に疲れてしまう時もあるかもしれません。

(5)優しい

亥年生まれの人は周囲から堅苦しい印象を持たれがちですが、本来はとても優しい性格をしています。

損得勘定をしないで相手のために行動する、温かい心の持ち主です。

次のページを読む

SHARE