お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

亥年(いのししどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

亥年生まれの恋愛傾向

続いては、亥年生まれの恋愛傾向を詳しく紹介します。

亥年生まれの基本的な恋愛観

亥年生まれは、好きな人ができると「恋は盲目」の状態となり、相手に振り向いてもらうため突き進んでいきます。

また、好きな人には、うそをつかず正直でいてほしいと思っているタイプ。

恋の駆け引きは苦手で、好きなのか嫌いなのかはっきり言いますし、相手からも素直にきっぱり言ってもらいたいと思っているでしょう。

相手とひとたび思いが通じ合ったら、決して裏切ることはありません。

亥年生まれが好きなタイプ

亥年生まれの人は、あまり甘えたところがないしっかり者が好みです。

自分にも他人にも妥協を許さないので、少々厳しいことを言ってもへそを曲げず、「自分のために言ってくれたのだ」と前向きに捉えてくれる相手を好むでしょう。

また、いろいろなことを全力で頑張るタイプなので、影でそっと支えてくれる気配りや優しさのある人を求める傾向にあります。

亥年生まれと相性が良い干支は?

卯年(うさぎどし)……正反対の性格ですが、お互い自分が持っていない面にひかれ、補い合える関係になれます

参考記事はこちら▼

卯年生まれの性格や恋愛傾向について、詳しくはこちらの記事で解説しています。

辰年(たつどし)……気楽に付き合えるため、お互いに相手を必要とするようになります

参考記事はこちら▼

辰年生まれの性格や恋愛傾向について、詳しくはこちらの記事で解説しています。

午年(うまどし)……自立した者同士、自分と同じにおいを感じて夢中になります

参考記事はこちら▼

午年生まれの性格や恋愛傾向について、詳しくはこちらの記事で解説しています。

亥年生まれの結婚観

亥年生まれの人は結婚願望が強いものの、結婚を決めるまでにはかなり時間をかけるでしょう。

恋人がいても、「本当にこの人と一緒に暮らせるのか」「ライフスタイルや金銭感覚は合うのか」などをじっくり見極めます。

自分が本当に納得しないと結婚へ進めないので、できるなら結婚前に同棲をしてみたいと思っているようです。

次のページを読む

SHARE