お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

亥年(いのししどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

亥年生まれの仕事観と金銭感覚

続いては、亥年生まれの仕事観と金銭感覚について見ていきましょう。

亥年生まれの仕事観

亥年生まれの中には、命をかけていると言っていいほど、仕事へのめり込む人がいます。誰よりも熱心に働き、誰よりも早く出世したいと考えているからです。

平社員のままでいるつもりはなく、管理職から取締役になり、ゆくゆくはトップの座に君臨したいと考えているかもしれません。

出世するにはどうすれば良いか、何十年も先を見据えて計画を立てているはず。半端ではない野心と不屈の根性で、目標を達成していくでしょう。

亥年生まれの金銭感覚

亥年生まれの人は、お金に関してもしっかりと自分の意思を貫こうとします。

特に、お金の貸し借りについてはシビア。相手に同情してつい貸してしまい、後でもめる……ということはありません。また、割り勘の時に1円単位できっちり割る人も。

しかし、ケチというわけではなく、欲しいと思ったものは何が何でも手に入れたいタイプです。「限定商品」「在庫わずか」といったうたい文句に弱いところがあります。

2024年はどんな年? 亥年生まれの運勢

亥年生まれの人にとって、2024年は夢や目標に向けて前進する年となりそうです。仕事などで新たな挑戦の機会に恵まれ、大きく成長できるでしょう。

注意したいのは、お金について。収入は安定しますが、出費が多くなりがち。趣味や娯楽にお金を使うことは悪くありませんが、節度を持ってお金を管理することが大切です。お金に余裕がある時は、慈善団体などに寄付すると金運が上がる暗示。

恋愛では、良いご縁を長く育むことができそうです。パートナーを大事にして、絆を深めていきましょう。

亥年生まれの人はまっすぐなところが魅力

亥年の人は、思ったことを正直に言うタイプです。言いにくいことでもはっきり伝えるので、それを良く思わない人もいるかもしれません。

しかし、本人に悪気はなく、うそをつけないだけなのです。正直者なので、信頼できる人物といえるでしょう。

また、「猪突猛進」という言葉の通り、信じた道をひたすら突き進みます。そんなまっすぐな性格が、亥年生まれの魅力です。

(紅たき)

他の干支の性格や運勢もチェック!

子年(ねずみどし)

丑年(うしどし)

寅年(とらどし)

卯年(うさぎどし)

辰年(たつどし)

巳年(へびどし)

午年(うまどし)

未年(ひつじどし)

申年(さるどし)

酉年(とりどし)

戌年(いぬどし)

亥年(いのししどし)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月30日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE