お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

丑年生まれの性格は? 干支で分かる特徴・恋愛傾向・運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

丑年(うしどし)生まれの人は、どのような性格をしているのでしょうか? この記事では、基本的な性格や男女別の特徴、恋愛傾向などを、占い師の紅たきさんに解説してもらいます。

干支は、年などの順番を表すだけでなく、古くから占いにも使われてきました。

干支による占いは奥深く、「子(ね)・丑(うし)・寅(とら)・卯(う)・辰(たつ)・巳(み)・午(うま)・未(ひつじ)・申(さる)・酉(とり)・戌(いぬ)・亥(い)」の生まれ年別に、さまざまなことを読み取れます。

今回は、丑年(うしどし)生まれの人について、性格や恋愛傾向、運勢などを見ていきましょう。

丑年(うしどし)とは?

以下の年に生まれた人が、丑年生まれに当たります。

1937年

1949年

1961年

1973年

1985年

1997年

2009年

2021年

2033年

丑年生まれの人は、誠実なところが特徴といえます。

勤勉で決断力があり、周囲からの信頼は厚いようです。また、一度立てた目標は達成するまで追い続けるような、粘り強い面も持っています。

行動を起こす前には、細かく計画を立てるタイプ。時間はかかっても、大きな成功を手にするでしょう。

丑年(うしどし)生まれの基本的な性格

まずは、丑年の人に見られる基本的な性格を紹介します。

(1)慎重

丑年の人は、石橋を叩いて渡るように、一歩ずつ確実に進んでいきます。

コツコツと計画的に物事を進めていくタイプで、楽な方に流されたりずるいことをしたりはしません。

(2)人見知り

丑年の性格として、人見知りというものも挙げられます。

人付き合いが少し苦手で、相手に心を開いてうまくコミュニケーションを取れるようになるまで、時間がかかるでしょう。

(3)リーダーの才覚がある

丑年生まれの人は、リーダーの才覚を持っています。

一見地味に見えますが、いざという時は先頭に立って周囲を引っ張っていくでしょう。

これは、コツコツ努力して実力を身に付けているからこそできることだといえます。

(4)正義感が強い

正義感が強いのも、丑年の人に見られる傾向の1つ。

曲がったことが嫌いで、弱い立場にいる人の味方をしようとします。また、打算で人にこびへつらうようなことはしないでしょう。

(5)勉強が好き

丑年生まれの人は勉強が好きで、さまざまな知識を豊富に蓄えようとします。

謙虚に学び続けるので、着々と成長していくでしょう。

次のページを読む

SHARE