お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

丑年(うしどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

丑年生まれの恋愛傾向

続いては、丑年の人に見られる恋愛傾向を詳しく紹介します。

丑年生まれの基本的な恋愛観

丑年の人は真面目な性格なので、「付き合ったからには真剣な恋愛をしなくては」という気持ちが人一倍強い傾向にあります。

そのせいで気負いすぎてしまうところがあり、なかなか恋愛ができない人もいるようです。

「この人!」と決めるまでは時間がかかりますが、交際に発展したら相手に深い愛情を注ぐでしょう。

丑年生まれが好きなタイプ

丑年生まれの人には古風なところがあるので、奥ゆかしくて真面目な人を好きになりやすいでしょう。

また、仕事などに全力で取り組んでいる分ストレスや疲れを感じがちなので、それを癒やしてくれる穏やかな相手を求めているようです。

見た目にはあまりこだわりませんが、奇抜すぎる服装や髪型をしている人は少し苦手かもしれません。

丑年生まれと相性が良い干支は?

子年(ねずみどし)……正反対の性格をしているように見えますが、共感しやすい相手で、すぐ意気投合します

巳年(へびどし)……お互いの良いところを認めて、協力し合いながら長く付き合えます

酉年(とりどし)……相談しながら、お互いに心地の良い関係をつくれます

丑年生まれの結婚観

丑年生まれの人は責任感が強いので、仕事を優先しがち。そのため、結婚相手探しに使える時間や体力があまりないようです。

忙しい時は、運命の相手と出会っても気づけないかもしれません。

ただ、家族が欲しいという願望は持っているので、ある程度の年齢になったらお見合いで結婚したいと考えている人が少なくないでしょう。

次のページを読む

SHARE