お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

丑年(うしどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

丑年生まれの仕事観と金銭感覚

ここからは、丑年生まれの人が持つ仕事観と金銭感覚について見ていきましょう。

丑年生まれの仕事観

丑年生まれの人は興味を持った対象に夢中で取り組むので、1つのことに熱中しながら最後までやり遂げられる仕事をしたいと思っているでしょう。

緻密さが要求される芸術的な仕事や学問を追求していくような仕事が適職といえます。ノルマがある仕事にも、意欲を燃やすタイプです。

丑年生まれの金銭感覚

丑年生まれの人は堅実で、コツコツ貯金を増やしていくタイプです。無駄遣いをほとんどしないので、貯蓄額は順調に増えていくはず。

周囲からケチと思われる場面もあるかもしれませんが、そう思われても本人は気にしないで節約に励むでしょう。

また、利息が高い金融商品を見つけるのも上手なので、不労所得に恵まれやすいです。

2024年はどんな年? 丑年生まれの運勢

 

丑年生まれの人にとって、2024年は安定と成長の年になりそうです。

大きな変化やトラブルは少なく、自分の力を発揮できるチャンスがたくさん訪れる予感。また、家族や友人との絆が深まるような出来事も多いでしょう。

仕事や勉強では、コツコツ努力を続けると目標に近づけるはずです。諦めず、少しずつでも前進することを意識してみてください。

恋愛では、自分から積極的にアプローチしなくても、相手から行動を起こしてくれる可能性が高いです。

金運は安定しており、節約や投資によって貯蓄を増やせるでしょう。

丑年生まれは真面目で慎重

丑年生まれの人は、行動する前にじっくり作戦を練って、頭の中で幾度もシミュレーションを重ねる慎重なタイプ。

その性格が吉と出る場合もありますが、なかなか行動できずチャンスを逃すことも。

真面目なので失敗は少ないですが、時には思い切った決断をして冒険すると、人生がもっと面白くなるかもしれません。

(紅たき)

他の干支の性格や運勢もチェック!

子年(ねずみどし)

丑年(うしどし)

寅年(とらどし)

卯年(うさぎどし)

辰年(たつどし)

巳年(へびどし)

午年(うまどし)

未年(ひつじどし)

申年(さるどし)

酉年(とりどし)

戌年(いぬどし)

亥年(いのししどし)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月07日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE