お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】禿げる夢の意味は? シーン別・人物別解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

人物別「禿げる夢」の意味

禿げる夢は、夢の中で禿げる人物によって意味が異なります。

ここでは、禿げる夢の意味について人物別に紹介していきます。

(1)自分が禿げる夢は「ストレス、魅力低下」

自分が禿げる夢は、ストレスやあなた自身における魅力の低下を意味します。

疲れのせいで魅力が半減している状態なので、無理は禁物です。ゆっくり体と心を休めましょう。また、今は生活の乱れも起きているようなので、この夢を見た時は身の回りを整理整頓することも大切です。

(2)家族が禿げる夢は「家族を心配する気持ち」

家族が禿げる夢は、実際に夢に出てきた家族をあなたが心配していることの暗示となります。

しかし、あなたが心配したところでどうにもならないのが実情です。まずは、目の前にいる家族に感謝して、日々を大切に過ごしていきましょう。

家族の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】家族が夢に出てくる意味 相手&シーン別に解説

(3)恋人(彼氏・彼女)が禿げる夢は「冷める」

恋人が禿げる夢は、あなたがその恋人に対して気持ちが冷めていることを表しています。

このまま無理して関係を続けても、あなたの気持ちは冷めるばかり。今は少し距離を置いた方が良さそうです。

彼氏の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】彼氏が出てくる夢の意味

(4)元カレ・元カノが禿げる夢は「未練がない」

元カレや元カノが禿げる夢は、相手との関係性が切れたことを表します。

禿げる夢は「断絶する」という意味合いもあります。

この夢を見たら、あなたはすでに元カレや元カノへの未練がなくなっているよう。新しい出会いが近づいているかもしれません。

(5)パートナー(夫・妻)が禿げる夢は「冷え切った関係」

パートナーが禿げる夢は、配偶者に対して愛情が弱まっていることを意味します。

このまま関係を続けると、次第に離婚の方向へと話が進んでしまう可能性があります。それを防ぐためにも、2人が初めてデートした場所に足を運んでみると、あの頃を思い出して愛情が復活するかもしれません。

(6)好きな人が禿げる夢は「失恋」

好きな人が禿げる夢は、あなたとその人との関係が薄くなることを暗示しています。

このまま片思いを続けても、報われないかもしれません。ここは諦めて、次の恋を探す旅に出るのが吉といえます。

好きな人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】好きな人が夢に出てくる31の理由

(7)友人・知人・職場の人(知り合い)が禿げる夢は「嫉妬、苦手」

友人、知人、職場の人が禿げる夢は、その夢に出てきた人に嫉妬心を抱いている、もしくはあなたが苦手と感じているようです。

おそらく、あなたはその相手のことが生理的に苦手なのでしょう。無理して付き合う必要はないので、今後は割り切った関係とするか、少し距離を置くのが良さそうです。

友達の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】友達の夢が暗示する27の意味

(8)知らない人(他人)が禿げる夢は「自信喪失、プレッシャー」

知らない人が禿げる夢は、プレッシャーが高まって不安を感じていることを意味します。

どうやら今、あなたは自分に自信が持てないようです。この時期は、褒め上手な友人と一緒に過ごすと、自己肯定感が高まるはず。

知らない人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

知らない人が夢に出てくる「19の理由」

(9)赤ちゃん・子どもが禿げる夢は「対人トラブル」

赤ちゃん、子どもが禿げる夢は、対人トラブルを意味します。

ストレスがたまっていて、家族や周囲の人へうっぷんを晴らそうとしている状態のようです。しかし、ストレスを八つ当たりしてしまうのは、人を傷つけるだけなので絶対にやめましょう。

このトラブルを乗り越えれば、気持ちが安定して対人運、家庭運が上昇する可能性も。今はつらい状態ですが、落ち着いて過ごせば乗り越えられると信じて前に進みましょう。

子どもの夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】子供の夢の意味は? 夢の中の子供は「未熟」の象徴

(10)有名人が禿げる夢は「自信喪失」

有名人が禿げる夢は、思うような評価をされずに自信喪失している心理を表しています。

どうやら、理想ばかりが膨らんでいるようです。まずは現実を理解するために、自分自身を改めて冷静に見つめ直してみるといいでしょう。

有名人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示45選

(11)女性が禿げる夢は「焦りがある」

女性が禿げる夢は、老いや衰えに恐怖心を抱いている気持ちをあらわしています。特に女性がこの夢を見た時は、美容面や妊娠・出産における焦りを気にする時に見ることが多いようです。

また、シングルの方であれば、「早く結婚しないと」と焦っている時に見ることもあります。

どうしても焦りをぬぐえない場合は、今何ができるのかを考えて少しずつ行動していくといいでしょう。

次ページ:感情別「禿げる夢」の意味

SHARE