お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】禿げる夢の意味は? シーン別・人物別解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

禿げる夢の意味とは? 前頭部、後頭部などの部位や状態、禿げた人が誰なのかによっても、それぞれ意味合いが異なります。今回は占い師のみくまゆたんさんが、禿げる夢の意味を解説します。

頭が禿げる夢を見ると、現実でも「禿げるのでは?」と不安を覚えてしまいがち。

夢占いにおいても、老化、魅力減少、体力低下などを意味するものが多いので、この夢を見た時は注意が必要です。

今回は「禿げる夢」について、夢に出てきたシーン別、人物別に意味を紹介します。

目次

「禿げる夢」の基本的な意味や心理

まずは、禿げる夢の基本的な意味を見ていきましょう。

禿げる夢は「気力や体力の低下、将来への不安」を示す警告夢

禿げる夢は、気力や体力低下、将来への不安を意味する警告夢となります。

どうやらあなたは疲労困憊して気力や体力が落ちており、何事においてもやる気が湧かないようです。

この夢を見た時、無理は禁物。ゆっくり休む時間を意識的につくって、体を休めましょう。エステやマッサージに行って、リラックスするのもおすすめです。

次ページ:シーン別「禿げる夢」の意味

SHARE