お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】禿げる夢の意味は? シーン別・人物別解説

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

感情別「禿げる夢」の意味

自分自身が禿げる夢を見た時に、どんな気持ちでいたのか感情を思い出してみましょう。

悲しかったのか、不安だったのかといった、感情の違いによって、夢占いでは大きく意味が変わります。

(1)禿げて悲しんでいる夢は「老いへの不安」

禿げて悲しんでいる夢は、将来訪れるべき老いへの不安を意味します。

しかし、人は誰でも老いるもの。むしろ、老いていく自分さえ楽しんでいけるようにマインドをシフトしていきましょう。

(2)禿げて焦っている・驚いている夢は「不安」

禿げて焦っている、驚いている夢は、不安が募ってにっちもさっちも行かない現状を表しています。

まずは心を落ち着かせて冷静に今の自分を見つめ直すためにも、ゆっくり深呼吸しましょう。

(15)禿げて不安になる夢は「将来に不安を抱いている」

禿げて不安になる夢は、あなた自身の気力・体力が低下し、将来に対して不安を抱いていることを暗示しています。

今のあなたは、将来において漠然とした不安を抱えており、失敗を恐れて前に進めずにいるようです。そもそも、どんな人でも一度や二度失敗するもの。あまり考えすぎないことが大切です。

次ページ:禿げる夢を見ても悩まないために

SHARE