お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】亡くなった人の夢は「あなたへのメッセージ」

夢占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

誰が出てきた? 亡くなった人別・夢の意味

亡くなった人の夢は、誰が出てきたのかで、メッセージは異なります。まずは亡くなった人別に、その夢の真意をひもといていきましょう。

(1)亡くなった人が父親の夢は「幸運の訪れ」

亡くなった父親が夢に出てきたら、これからあなたに幸運が訪れることを告げている予知夢です。

特に、夢の中の父親が笑顔だったり、穏やかで幸せそうだったりしたら、訪れる幸運はより大きなものである暗示です。

もしも夢の中で父親が言葉を発していたら、その内容をよく思い出してください。何か重要なメッセージが込められている可能性があります。

父親の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】夢に父親が出てくる21の理由

(2)亡くなった人が母親の夢は「誰かに愛される予兆」

亡くなった母親が出てくる夢は、あなたが誰かに深い愛情を寄せられることを暗示しています。

ただし、母親の表情が暗かったら、トラブルの暗示。もしも母親と夢の中で言葉を交わしていたなら、その内容にトラブル回避のヒントがあるはずです。

母親の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】母親の夢の意味は? 喧嘩、病気、死などシーン別暗示22個

(3)亡くなった人が祖父の夢は「人生の道しるべ」

亡くなった祖父が夢に出てきたら、これからあなたが進むべき道を指し示してくれています。

祖父が夢の中で笑っていたら、今のまま信じた道を突き進むべきだという意味です。

一方、祖父が険しい表情をしていたら、進む道を間違えているから立ち止まって考えた方がいいという警告夢でしょう。

(4)亡くなった人が祖母の夢は「良心が試されている」

亡くなった祖母が出てくる夢を見たら、あなたの良心が試されています。

祖母は夢の中で、良心に従って正しい道を歩んでいくべきだと伝えているのです。この夢を見るということは、現実ではあなたが何かに悩んだり、迷ったりしているのかもしれません。

祖母は夢に出てきて、良心に従って誠実に生きることの大切さを教えてくれているのです。

祖母の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】祖母の夢の意味は? おばあちゃんが夢に出てくる理由

(5)亡くなった人が友人の夢は「ピンチを抜け出すヒント」

亡くなった友人が出てきた場合、現実のあなたはピンチに陥っているのかもしれません。

友人は、あなたがピンチを抜け出すヒントを教えてくれています。夢の中で友人と話した何気ない会話の中に、何らかの気付きがあるでしょう。

それがきっかけとなり、ピンチから抜け出し、それをチャンスへと変えることができるのです。

友達の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】友達の夢が暗示する27の意味

(6)亡くなった人が先生の夢は「救ってくれるアドバイス」

夢の中の先生は、あなたを助けてくれる存在を表します。亡くなった先生が夢に出てきたら、先生が何と言っていたか思い出してください。先生は、あなたが今悩んでいることや困っていることに対するアドバイスをくれているケースが多いはずです。

先生の言葉は、今のあなたを救ってくれる言葉だと捉えましょう。

先生の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】先生が夢に出てくる意味とは

(7)亡くなった人が芸能人・有名人の夢は「地道な努力の大切さ」

夢に出てきた芸能人や有名人は、地位や名誉のシンボル。亡くなった芸能人や有名人の夢は、あなたが虚栄心にとらわれていることを意味しています。華やかな世界にばかり憧れて、地道に努力することを忘れているという警告夢です。

芸能人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

【夢占い】芸能人の夢の意味とは? シーン別暗示45選

(8)亡くなった人が知らない人の夢は「自分が気付いていない一面」

夢の中の知らない人は、自分自身でも気付いていない自分の一面を表しています。

その人が亡くなっている場合、メッセージ性はより強くなります。夢の中のその人の姿を見れば、あなたにも同じような側面があると気付かされるはずです。それを見て、反省させられたり、逆に励まされたりするでしょう。

知らない人の夢についての詳細はこちらの記事をチェック!

知らない人が夢に出てくる「19の理由」

次ページ:亡くなった人の様子や行動別・夢の意味

SHARE