お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】歯が抜ける夢の意味は? 全部・前歯・大量などパターン別暗示

夢占い

伊藤マーリン(占術家)

本数別「歯が抜ける夢」の意味

夢の中で何本の歯が抜けたか、覚えていますか?

夢の中で抜けた歯の本数は、変化の度合いを示します。

1本、2本、3本……と抜けた歯の本数が増えるほど、変化の度合いが大きくなり、吉凶の度合いも大きくなっていくと考えられます。

夢の中で抜けた本数と照らし合わせながら、さらに夢の内容をひも解いていきましょう。

(1)1本の歯が抜ける夢は「少し気掛かりなことが起こる」

1本の歯が抜ける夢は、少し気がかりなことが起こる暗示。

特に何もしなくても、自然に解決するでしょう。

(2)2本の歯が抜ける夢は「ちょっとした心配事ができる」

2本の歯が抜ける夢は、ちょっとした心配事や変化が起こるサインと考えられます。

少し不安になっても、すぐ解決できるはずです。

(3)3本の歯が抜ける夢は「小さな変化が起こる」

3本の歯が抜ける夢は、小さな心配事や変化が起こることを示唆します。

スピーディーに対処すれば、大きな問題にはならないでしょう。

(4)4本の歯が抜ける夢は「大きな心配事ができる」

4本の歯が抜ける夢は、大きな心配事や変化が起こる暗示。

これから起こる変化やトラブルは、解決するのに骨の折れる思いをしそうです。

(5)5本の歯が抜ける夢は「大きな変化に巻き込まれる」

5本の歯が抜ける夢は、周囲の状況や環境の変化に巻き込まれることを警告しています。

対応を後回しにすると、後から大変なことになりそう。なるべく早く対処しましょう。

(6)6本の歯が抜ける夢は「小さな変化がたくさん起こる」

6本の歯が抜ける夢は、小さな心配事や変化が同時に複数起こるサインです。

1つ1つはちょっとしたことでも、数が多いため解決するのに手間と時間がかかるかもしれません。

(7)7本の歯が抜ける夢は「決定的な変化がやってくる」

7本の歯が抜ける夢は、あなたの今後を左右する決定的な変化が起こる暗示。

この夢を見たら、しっかりと心の準備をしておきましょう。

(8)8本の歯が抜ける夢は「かなり大きな変化が起こる」

8本の歯が抜ける夢は、現状がひっくり返るような大きな変化が起こる前兆といえます。

逃げるのではなく、覚悟を決めて対処しましょう。

感情別「歯が抜ける夢」の意味

最後に、夢を見た時にあなたが抱いた感情からひも解く暗示についても見ていきましょう。

夢占いの結果は、夢を見た時の感情によっても意味が異なってきます。

(1)歯が抜けて嬉しい夢は「悩みから解放されたい」

歯が抜けて嬉しい夢は、悩みから解放されたい心理を表します。

最近、心配事やトラブルの種に悩まされていませんか? そんなモヤモヤから、早く解放されたいと願っているようです。

(2)歯が抜けてショック・悲しい夢は「平穏な心」

歯が抜けてショックを受けたり悲しかったりする夢は、心の平穏を意味します。

最近のあなたは、何の心配事もなく心の平穏が保たれているようです。

(3)歯が抜けて気持ち悪い夢は「心配事にふたをしている」

歯が抜けて気持ち悪いと感じる夢は、心配事にふたをしていることを示唆します。

本当は心の奥底に心配事を抱えているのに、自分で気づかないふりをしていませんか?

もしかしたら、そろそろ問題に向き合うべき時が来ているのかもしれません。

歯が抜ける夢を見た時の対処法は?

「歯が抜ける夢」は、大きなストレスが溜まり、心が疲れている場合に見るということ。

「不安を吹き飛ばしたい」「ストレスを解消したい」という潜在意識からのメッセージなので、その元凶を取り除くことが重要です。

まずは睡眠と栄養をしっかりとって、英気を養いましょう。休日は趣味やレジャーを楽しむなど、心を癒やす時間をつくってリフレッシュすることも効果的です。健康面に不安がある場合は、早めに生活習慣を見直しましょう。

また、夢占いで歯は「家族」を象徴しています。

家族に関する心配事や問題があるなら、見て見ぬふりをしないこと。現状をしっかり受け止めて、心配事や問題を解決するための努力をしましょう。

夢からの警告を生かして心の準備をするだけでなく、これ以上状況が悪くならないように現実的な対策を練っておくと安心です。

もしも何か対処をしたいと思ったら、以下の記事も併せてチェックしてみてくださいね。

(伊藤マーリン)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2019年02月25日に公開されたものです

伊藤マーリン(占術家) (占い師)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE