お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】歯が抜ける夢の理由は? 全部・前歯・大量など意味を分析

夢占い

伊藤マーリン(占術家)

歯が抜ける夢は警告夢。問題の元凶を取り除こう

「歯が抜ける夢」は、大きなストレスが溜まり、心が疲れている場合に見ることが多いようです。

「不安を吹き飛ばしたい」「ストレスを解消したい」という潜在意識からのメッセージなので、その元凶を取り除くことが重要です。

まずは睡眠と栄養をしっかりとって、英気を養いましょう。休日は趣味やレジャーを楽しむなど、心を癒やす時間をつくってリフレッシュすることも効果的です。

健康面に不安がある場合は、早めに生活習慣を見直しましょう。

また、夢占いで歯は「家族」を象徴しています。

家族に関する心配事や問題があるなら、見て見ぬふりをしないこと。現状をしっかり受け止めて、心配事や問題を解決するための努力をしましょう。

夢からの警告を生かして心の準備をするだけでなく、これ以上状況が悪くならないように現実的な対策を練っておくと安心です。

(伊藤マーリン)

※画像はイメージです

伊藤マーリン(占術家)

出版社勤務を経て、雑誌の星占い連載を始め、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。個人鑑定で開運アドバイスをする他、タロットや占星術、オリジナルのアストロカード®を使った講座を銀座で開講している。著書 『ザ・トート・タロット』 『コンポジット占星術』。
公式サイト:http://astrocard.net/ito/
Twitterアカウント: @Thoth_Tarot (https://twitter.com/Thoth_Tarot)

この著者の記事一覧 

SHARE