お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家 生活

【夢占い】歯が抜ける夢の理由は? 全部・前歯・大量など意味を分析

伊藤マーリン(占術家)

私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安、おそれなどを反映しています。

今回は「歯が抜ける夢」をテーマに、夢の意味を紐解きます。

歯が抜ける夢はショッキングですが、実際はどんな意味があるのでしょうか? 夢の意味が気になる方は、さっそくチェックしてみましょう。

「歯が抜ける夢」はめずらしくない

「歯が抜ける夢」は突飛な夢のようにも思えますが、不安や憂うつな気持ちを吹き飛ばし、ストレスを解消したいという潜在意識からのメッセージです。

大きなストレスが溜まり、心が疲れている場合にこの夢を見ることがあります。

また、就寝中、歯ぎしりをしていたり、歯を食いしばったりしていている場合は、歯に強い力がかかります。無意識のうちに歯にダメージを与えていて、それが原因で「歯が抜ける夢」を見ることもあるでしょう。

以下のとおり、女性アンケートをとったところ約4人にひとりが「歯が抜ける夢」を見たことがあると回答しています。つまり、こうした夢を見るのは稀ではないのです。

Q.あなたは歯が抜ける夢を見たことがありますか?


ある(28.7%)
ない(71.3%)
※有効回答数495件

次ページ:夢にでてくる「歯」が象徴するのは?

お役立ち情報[PR]