お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

歯が抜ける夢は宝くじが当たる吉夢? 夢の意味や吉凶を解説!

夢占い

LIB_zine

歯が抜ける夢に「宝くじが当たる」といった金運アップのイメージを持っている人がいるようです。しかし、実際のところはどうなのでしょうか? この記事では、歯が抜ける夢の基本的な意味に加え、抜ける歯の種類や場所ごとの暗示を紹介します。

「歯が抜ける夢を見たら宝くじが当たる」といわれていることを知っていますか?

実際、歯が抜ける夢は状況によって吉夢となります。ただし、抜ける歯の種類や場所によっては、警告夢となる場合も。

この記事では、歯が抜ける夢の基本的な意味に加え、抜ける歯の種類や場所ごとの暗示を紹介します。

「歯が抜ける夢」の基本的な意味

まずは、歯が抜ける夢の基本的な意味を押さえましょう。

(1)トラブルへの不安

歯が抜ける夢は、トラブルへの不安が強まっている心理を表します。特に、身近な人に関する問題を抱えていると、この夢を見やすいようです。

今の時点で起きていないトラブルまで心配していると、かえってストレスをため込んでしまいます。この夢を見たら、少々楽観的になることも必要かもしれません。

一方、これまでつらい状況にあった人がこの夢を見た場合は、開運のサインとなります。現在の状況と照らして、夢の意味を解釈しましょう。

(2)家族の不幸の暗示

歯が抜ける夢は、家族の不幸を暗示する警告夢である場合も。

夢占いにおいて、上の歯はご先祖さまや両親、下の歯は兄弟姉妹や子孫を意味します。そのため、歯が抜ける夢を見たら「夢の中で抜けた歯に当てはまる身内に災いが降りかかる」と解釈されることもあります。

(3)金運アップの吉夢

歯が抜ける夢は、金運アップの吉夢となる場合もあります。特に、夢の中で歯が抜けてポジティブな気持ちになったなら、吉夢である可能性が高まるでしょう。

歯が抜けることは、人生における変化の1つ。つまりエネルギーが入れ変わるタイミングであり、思わぬ幸運を呼び込む可能性があるのです。

「歯が抜ける夢」は吉夢? 凶夢?

歯が抜ける夢は、吉夢と凶夢でいうとどちらに当てはまるのでしょうか?

基本的には凶夢

歯が抜ける夢は、基本的に凶夢です。特に気をつけたいのは、歯が抜けて落ち込む夢。

この夢を見たら、自分にとって身近で大切な人や場所を失う可能性があります。また、既にストレスがたまっているなど、心理的にネガティブな状態に陥っているかもしれません。

抜けた歯の種類や状況によっては吉夢

抜けた歯の種類や状況によっては、吉夢となる可能性があります。例えば、抜けたのが元々弱っていた歯や虫歯などだった場合です。

これは、悪いものが取り除かれて、今後良い運気が入ってくるという暗示になります。今、何か悩みを抱えている人も、近いうちに悩みから解放されそうです。

歯が抜ける夢を見ると宝くじが当たる?

歯が抜ける夢は、基本的に運気の低下を暗示します。そのため、この夢を見た時は金運も下がっており、基本的に宝くじを買うのに適したタイミングとはいえません。

ただし、虫歯が抜けるなどの悪いものが取り除かれる夢であれば、運気アップのサイン。この時期に宝くじを買うと、幸運を引き寄せられる可能性があります。

▶次のページでは、抜ける歯の種類・場所別に歯が抜ける夢の意味を解説します。

次のページを読む

SHARE