お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】歯が欠ける夢の意味とは? 下の歯・上の歯・奥歯などの暗示21選

夢占い

LIB_zine

歯が欠ける夢には、スピリチュアル的に見てどんな意味があるのでしょうか? また、前歯や犬歯、奥歯、八重歯、親知らずなど欠ける歯によって暗示する内容が変わるのかも気になるところ。この記事では夢の中の状況や歯の特徴別でメッセージを読み解いていきます。

歯が欠ける夢を見ると、何となく不吉な暗示なのではと心配になるかもしれません。

夢占いにおいて歯が欠けることは、どんな意味があるのでしょうか?

この記事では、歯が欠ける夢が示すスピリチュアルメッセージを紹介します。欠けた歯の場所や状況別で解説しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

目次

「歯が欠ける夢」の基本的な意味

夢占いにおいて歯は家族の象徴であり、欠けるという事柄は変化や転機のサイン。

つまり歯が欠ける夢は、あなたの身の辺りで大きな変化が起こることを暗示している可能性があります。

その変化はあなたにとって良いことかもしれませんし、思わず目を反らしたくなるようなことかもしれません。

いずれにしても、人生の転機となるようなことが近々起こりそう。次の章でより詳しくチェックしていきましょう。

次ページ:【種類別】歯が欠ける夢の意味

SHARE