お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】歯が欠ける夢の意味とは? 下の歯・上の歯・奥歯などの暗示21選

夢占い

LIB_zine

【状況別】歯が欠ける夢の意味

続いては、夢の中の状況別でメッセージを読み取っていきましょう。

(1)歯ぎしりで歯が欠ける夢は「ストレスの蓄積」

歯ぎしりが原因で歯が欠けてしまう夢は、ストレスがたまってきていることへの警告です。

気づかぬうちにストレスがどんどんたまっている可能性があります。実生活で何か心当たりはないでしょうか?

この夢を見た時は自分自身の心と向き合い、ストレスの原因を探ることが最優先。ストレスがたまって限界を迎える前に、リフレッシュをしてくださいね。

(2)歯がボロボロと欠ける夢は「ストレスの限界」

歯がボロボロと欠けていく夢は、あなたのストレスがピークに達している暗示。

このまま放っておけば、体調にも影響が出てくる可能性があります。

この夢を見た時は無理をせず、一刻も早くストレス解消に取り組みましょう。または、信頼できる人に相談してみるのも1つの手です。

(3)歯が欠けて治療する夢は「問題の解消」

歯が欠けて治療するところまで夢で見た場合は、問題が解消することを示す吉夢です。

今何かしらの問題を抱えていたとしても、きっとあなた自身の力で乗り越えていけるでしょう。

困難と思える事態にも前向きに取り組んでいくことが、開運のカギとなりそうです。

(4)歯が欠けて飲み込む夢は「健康運アップ」

欠けた歯を飲み込む夢は、あなたの健康運上昇を告げる吉夢です。

この夢を見た時はあなたが特にエネルギッシュなタイミング。意欲的に行動することで、さらに運気はアップしていきそうです。

(5)1本だけ歯が欠ける夢は「重要な人物との出会い」

1本だけ歯が欠ける夢は、これからあなたの人生において重要な影響をもたらす人物との出会いを暗示しています。

「1」はスタートを象徴する数字であり、新たな始まりのサイン。その出会いによって価値観や物の見方が変わり、転機が訪れるかもしれません。前向きに進むことで、運気はどんどん上昇していくでしょう。

次ページ:【人物別】歯が欠ける夢の意味

SHARE