お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】誘拐される夢の意味とは? 状況・人物別暗示20選

夢占い

LIB_zine

自分や大事な人が誘拐される夢を見ると、「現実で何か悪いことが起こるのかな」と不安になる人はいるかもしれません。そこで今回は、誘拐される夢の意味を「誘拐されて逃げる」「友達が誘拐される」などの状況・人物別に解説します。

自分が誘拐されたり、大事な人が連れ去られたり……。誘拐にまつわる夢を見ると、あまり良い気はしないでしょう。「不吉なことの前触れかな」と感じる人もいるかもしれません。

実際、誘拐される夢はネガティブな意味を持つ場合が多いといわれています。一方、誘拐されたけど逃げられたなど、状況によっては良い意味であるケースも。

今回は、誘拐される夢の意味を状況・人物別に解説します。

目次

誘拐される夢の基本的な意味

夢占いにおいて、誘拐される夢は主に以下のような意味を持つとされています。

(1)不満やストレス

誘拐される夢は、蓄積された不満やストレスを暗示している場合があります。

最近、ネガティブな感情にとらわれていませんか? もしそうなら、気持ちが爆発する前に誰かへ相談したり気分転換を図ったりといった対策を講じましょう。

(2)現実逃避

「目の前の問題を直視したくない」「現実逃避したい」という気持ちが高まっている時も、誘拐される夢を見ることがあるようです。

今取り組んでいることがうまくいかず、心が折れそうになっているのかもしれません。1人でどうにもできない時は、誰かに相談することも考えた方が良いでしょう。

(3)現状打破

誘拐される夢は、現状打破を意味する吉夢となる可能性も。例えば、「誘拐されたけど逃げられた」「誰かが助けてくれた」などは良い意味を持つといわれています。

この夢を見たら、近いうちに問題が解決したり運気がアップしたりするかもしれません。

次ページ:【状況別】自分が誘拐される夢の意味

SHARE