お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】歯がボロボロになる夢の意味とは? 歯ぎしり・抜ける・砕けるなどの暗示14選

夢占い

LIB_zine

歯がボロボロになる夢は、どんな意味があるのでしょう。また、前歯や奥歯、犬歯などの歯がボロボロになる意味とは? この記事では、夢占いにおいて歯がボロボロになる理由を紹介します。

歯がボロボロになる夢を見た時、不吉な暗示ではないかと不安になるかもしれません。

ボロボロと抜ける、砕けるといった夢には、どんな意味があるのでしょうか?

この記事では、ボロボロになる歯の特徴や状況別で、夢が伝えるメッセージを読み解いていきます。

「歯がボロボロになる夢」の基本的な意味

まずは、歯がボロボロになる夢の基本的な意味をチェックしましょう。

基本的には「大きなストレス」

歯がボロボロになる夢は、大きなストレスや疲労を暗示しています。

つまりこの夢を見る時は、あなたが何かしらの出来事によってストレスを感じていて、それを解消したい気持ちの表れといえるでしょう。

なお、夢占いにおいて歯は家族の象徴でもあります。そのため、夢の中の状況によっては家族トラブルを暗示している可能性もあるでしょう。

歯がボロボロになる夢をよく見る場合は「疲労の限界」

歯がボロボロになる夢をよく見るのは、それだけ疲れがたまっているというサインです。慢性的な疲労やストレスが爆発寸前なのかも。

体調に影響が出る可能性もあるでしょう。しっかり休息を取ることが先決です。

次ページ:【状況別】「歯がボロボロになる夢」の意味

SHARE