お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】熱が出る夢の意味とは? 状況・人物別暗示19選

夢占い

LIB_zine

【人物別】熱が出る夢の意味

次に、熱が出る夢の意味を人物別に解説します。

(1)恋人の熱が出る夢は「関係が深まる」

恋人の熱が出る夢は、2人の関係が深まるサインとされています。今後、相手との関係はさらに良くなっていくでしょう。

夢の中で恋人を必死に看病していた場合、あなたの中で「相手の役に立ちたい」という気持ちが大きくなっていると考えられます。

(2)友達の熱が出る夢は「気持ちが高ぶっている」

夢占いにおける友達は、あなたを投影しているケースがあります。

そんなあなたの分身ともいえる友達が熱を出す夢は、あなたの気持ちがまるで発熱するかのように高ぶっている暗示といえるでしょう。

気持ちが高ぶっている原因としては、劣等感や嫉妬といったネガティブなものから、恋愛感情のようにポジティブなものまでさまざまな可能性が考えられます。

(3)母親の熱が出る夢は「母親との関係性」

夢占いにおいて、母親の熱が出る夢は母親との関係性を象徴しています。

熱が出た母親を心配して懸命に看病していたなら、あなたと母親の関係は良好だといえるでしょう。

反対に、母親が熱を出して喜んでいた場合、現実の母親にあまり良い感情を抱いていない可能性も。

母親にべったりというよりは、「干渉しないでほしい」という気持ちが強いようです。

(4)父親の熱が出る夢は「父親との関係性」

父親の熱が出る夢は、父親との関係性を象徴するとされています。

熱が出た父親を見て悲しく思っていたなら、あなたと父親の関係は良好だといえるでしょう。

逆に、父親が熱を出しているのに無関心だったりうれしかったりした場合、現実の父親とはあまり良い関係を築けていないのかもしれません。

または、あなたの中で「早く独立して一人前になりたい」という気持ちが大きくなっているのだとも考えられます。

(5)兄弟や姉妹の熱が出る夢は「支えてあげたい」

兄弟や姉妹の熱が出る夢は、あなたの願望を表しています。

熱が出た相手を看病するように、あなたは現実でも兄弟や姉妹をサポートしてあげたいと考えているようです。

(6)子供の熱が出る夢は「子供を心配する気持ち」

子供の熱が出る夢は、子供を心配する気持ちを反映しています。

熱のある子供を看病する時のように、現実のあなたは我が子を心配する気持ちが強まっているようです。

しかし、心配のしすぎはかえって子供の負担になる可能性も。周囲に相談するなどして心配を和らげましょう。

(7)家族の熱が出る夢は「環境に変化がある」

家族の熱が出る夢は、自身を取りまく環境に何らかの変化が起こる暗示です。

例えば、家族との別れや自分の引っ越しなどを経験して、これまでとは違う生活へ飛び込むことになるかもしれません。

「今は家族といったん距離を置く時期」と考えて、これから訪れる変化に備えましょう。

(8)他人の熱が出る夢は「人間関係のトラブル」

他人の熱が出る夢は、人間関係のトラブルを暗示しています。

身近な相手に対して、つい余計な一言を発してしまっていませんか? そのような言動がトラブルにつながる可能性が高まっているようです。

「親しき中にも礼儀あり」とわきまえて、周囲の人々を改めて大切にしましょう。

熱が出る夢はあなたへの警告かも

熱が出る夢は、近い将来トラブルに巻き込まれたり健康運が低下したりすることへの警告というパターンが多いとされています。

しかし、悪い意味を持つ夢だからといってがっかりしなくても大丈夫。夢が伝えてくれたメッセージを基に今後どうすべきか判断すれば、問題を未然に防げるかもしれません。

また、熱が出る夢でも、熱が下がったり薬を飲んだりしていたなら吉夢である可能性も。

本記事を参考にしつつ、夢からのお告げを受け取ってくださいね。

(LIB_zine)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年10月19日に公開されたものです

LIB_zine (スピリチュアル専門編集プロダクション)

LIB = Life is beautiful
zine = magazine

よりステキな人生を送りたい、悩める女性達へ。スピリチュアルに触れて、もっと前向きなあなたに。

この著者の記事一覧 

SHARE