お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】熱が出る夢の意味とは? 状況・人物別暗示19選

夢占い

LIB_zine

熱が出る夢を見ると、「現実でも体調を崩すのかな?」「何か悪いことがあるのかな?」と不安になる人はいるかもしれません。本記事では、熱が出る夢の意味を状況・人物別に紹介します。

夢のなかで自分が高熱を出したり、誰かが熱で苦しんでいたりすると、寝起きの気分も良くないかもしれません。

中には、「現実世界でなにか不吉なことが起こるのかも……」と不安になる人もいるでしょう。確かに、熱に関する夢は悪い意味を持つケースが多いといわれています。

しかし、内容によっては吉夢の場合も。そのため、夢のシーンや登場人物を思い出し、意味を探ることが大切です。

そこで今回は、熱が出る夢の意味を状況・人物別に紹介します。

目次

熱が出る夢の基本的な意味

夢占いにおいて、熱が出る夢は基本的に以下のような意味を持つとされています。

(1)精神的なストレス

熱が出る夢は、精神的なストレスを暗示している可能性があります。あなたが今抱えている悩みや心配事からくる苦しみを反映しているのかもしれません。

また、気持ちが高ぶっていることを意味する場合もあります。

(2)健康運ダウン

熱が出る夢は、健康運の低下を示唆するケースも。例えば、疲れがたまっていたり不摂生が続いていたりといったことが考えられます。

夢からの「休養を取った方が良いですよ」というメッセージなのかもしれません。

次ページ:【状況別】熱が出る夢の意味

SHARE