お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】友達が死ぬ夢の意味とは? 状況・原因別の暗示19選

夢占い

LIB_zine

友達が死ぬ夢を見た場合、不吉な暗示なのではと不安になるかもしれません。一体どのような意味があるのでしょうか? この記事では、夢占いにおいて友達が死ぬ意味を、状況や原因別で紹介します。

友達が死ぬ夢は、何か良くないことの前兆のように感じてしまう人も多いはず。

同性の友達のみならず、異性の同級生が夢に出てくる場合もあるでしょう。これは夢占いにおいて、どんなことを意味しているのでしょうか?

この記事では、友達が死ぬ夢の意味を登場人物や状況、死因別で紹介します。

目次

「友達が死ぬ夢」の基本的な意味

誰かが死ぬ夢は不吉に感じてしまいますが、夢占いにおいて死は「転機」の象徴です。

そのため友達が死ぬ夢は、「コンプレックスの解消」や「問題の解決」を暗示していると考えられます。

もし今、あなたが悩みやコンプレックスを抱えていたとしても、それを乗り越えることで運気は上昇していくことでしょう。

なお、もし夢の中に登場した友達があまり仲の良くない人だった場合は、その相手に対するライバル心を表している可能性もあります。

次ページ:【特徴別】友達が死ぬ夢の意味

SHARE