お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】友達が死ぬ夢の意味とは? 状況・原因別の暗示19選

夢占い

LIB_zine

【特徴別】友達が死ぬ夢の意味

まずは、友達の特徴別で夢が暗示する内容をチェックしていきましょう。

(1)同性の友達が死ぬ夢は「関係性の変化」

同性の友達が死ぬ夢は、対人関係が変化することの暗示。

夢の中に登場した友達が仲の良い人であれば、2人の絆はより深まっていきそうです。

一方で嫌いな友達だった場合は、今の関係性を見直す必要があるでしょう。一定の距離を取るようにしたり、逆に腹を割って話してみたりすると、きっと良い方向へと進んでいくはずです。

(2)親友が死ぬ夢は「関係がより良くなる」

友達の中でも特に、親友が死んでしまう夢は、その人との関係が今後さらに良くなっていくというサインです。

死は浄化や再生の象徴であり、2人の関係についての吉夢。これからもっと絆が深まるような出来事が待っているでしょう。

(3)異性の友達が死ぬ夢は「進展したいorリセットしたい」

異性の友達が死ぬ夢は、恋愛面において2つの意味を持ちます。夢の中で友達が死んでしまってあなたがどう感じたかによって、暗示する内容が変わってくるのです。

もしも友達が死んで悲しんでいたのなら、その相手との関係を進展させたいという気持ちの表れ。

逆に、あまり悲しい感情を抱かなかった場合は、その相手との関係をリセットしたいと思っている可能性があります。

夢の中で抱いた感情をよく思い出してみましょう。

(4)同級生の友達が死ぬ夢は「過去との決別」

夢占いにおいて同級生は、過去の出来事や人間関係を象徴しています。

そんな同級生の友達が死ぬ夢は、過去と決別する時が来たことを知らせているのです。

ずっと後悔していることや過去に受けた傷など、思い当たることはないでしょうか? あなたの心の中に残り続けていた過去への思いは、もう断ち切るタイミングなのかもしれません。

気持ち新たに、前へと進んでいきましょう。

(5)会ったことがない友達が死ぬ夢は「幸運の前兆」

夢の中では友達だと認識しているものの、実生活においては知らない人が死ぬ夢は、あなたに幸運が訪れることを知らせる吉夢。

夢占いにおいて知らない人は、幸運やチャンス、可能性などの象徴です。

もうすぐ、あなたにとってうれしい出来事が起きるでしょう。前向きな気持ちで日々を過ごしましょう。

(6)昔の友達が死ぬ夢は「吉報の暗示」

昔の友達が死ぬ夢は、まもなく吉報が届くという暗示です。

昔の友達は、いわば縁が切れている存在の象徴。その人が亡くなるということは、これから新しい何か・良い何かがもたらされるということなのです。

幸運のチャンスを逃がさないよう、積極的に行動していきましょう。

次ページ:【状況別】友達が死ぬ夢の意味

SHARE