お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

腋フェチな男性の特徴や心理は? 脇フェチの好む脇とは

なかむらみほ

腋フェチが好むポイントは?

腋フェチ男性でも、思わずキュンとなる脇は人によって異なります。

そこで、腋フェチ男性が好む脇についてポイントを紹介します。

(1)きれいに整えられた脇

毛が処理されたツルツルな脇を好む男性も多いです。スベスベとしたその脇に「触れてみたい」と感じるのでしょう。

(2)剃り残しがある脇

処理された脇が好きな人がいる一方で、剃り残しや少し毛が生えてきた脇が好きという人も。「女性の恥ずかしがるところを見たい」といった思いが潜んでいるのかもしれません。

(3)くぼみのある脇

腋フェチ男性は細かい所まで見ていることがあり、形にこだわることもあります。そのため「脇のくぼみがきれいな人に惹かれる」という声も。

脇のくぼみや形も人によって異なります。そんな中で、自分の好みである脇を見つけると、余計にグッとくるのでしょう。

(4)柔らかそうな脇

くぼみ好きとは真逆で、厚みのある脇を好む男性もいます。ぷにっとした脇は触っていて心地良いので、柔らかな肉感に惹かれるのでしょう。

(5)隙間から見えた時の脇

ふとした瞬間に見えた脇に思わずドキドキすることも。半袖の隙間から見える脇にグッとくる男性は多く、その理由として「隠している部分が見えたこと」に魅力を感じるようです。

(6)汗をかいた脇

腋フェチの男性の中には、汗をかいた脇が好きという意見があります。

夏は汗ジミにならないように脇汗パッドなどを使用する女性もいますが、脇汗フェチの人々にとっては、汗ばんでいるその姿に魅力を感じるようです。

その他のフェチは?

脇フェチの他にはどんなフェチがあるのでしょうか?

他のフェチについての詳細は、以下の記事もチェックしてみてください。

唇フェチ
髪フェチ
腕フェチ
胸フェチ
鎖骨フェチ
足フェチ
太ももフェチ
鼻フェチ
匂いフェチ
声フェチ

「脇フェチ」は人それぞれの好みの1つ

「脇フェチ」といっても、その中でも好みはそれぞれ細分化されているようです。

程度は違えど、多くの人はそれぞれ性的なこだわりを持っているものです。何が良い、悪いというものでもないので、相手の人のフェチを否定することは避けた方がいいでしょう。

(なかむらみほ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※1 マイナビウーマン調べ
調査日時:2022年12月28日
調査人数:300人(20歳~39歳の男女)

※この記事は2022年06月14日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE