お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

太ももフェチな男性の心理は? 特徴&太ももフェチが好む脚のポイント

岡裕之

どんなところに魅力を感じるかは人それぞれ。多くの人から共感を得られるものもあれば、なかなか理解されない変わったフェチもあるでしょう。今回は「太ももフェチ」について紹介します。

世の中にはさまざまなフェチを持った男性がいます。その中でも太ももに興奮する太ももフェチは意外にも多く、「胸やお尻より太もも」という人もいるくらいです。

この記事では、太ももフェチの男性心理や特徴、太ももフェチが好む脚のポイントなどを紹介します。

太ももフェチの男性心理

太ももフェチの男性はどのような考えを持っているのでしょうか? 代表的な男性心理を解説していきます。

モチモチの肌に触れたい

男性のゴツゴツとした質感とは異なる、女性特有のモチモチな肌に触れてみたいと思う人もいます。

膝枕をしてもらったり、太ももに挟まれたかったりする願望を持つ人もいるでしょう。

安心したい

女性に母親のイメージを重ね合わせて、安心したいと感じている男性もいます。

母親に抱っこされていた時や甘えていた時の記憶と重ね合わせているのかもしれません。

太ももフェチの男性の特徴

太ももフェチの男性は単に太ももが好きなだけでなく、似通った特徴を持つ場合が多いです。そんな太ももフェチの特徴を解説していきます。

寂しがりで癒やしを求めている

普段は甘えない男性でも、内心では寂しくて、女性の肌に触れることで癒やされたいと感じている人が太ももフェチには多いです。太ももに触れて安心感を得たい気持ちが隠れているかもしれません。

こだわりが強い

太ももフェチの人は、自分にとって理想の太ももを探し求めるため、こだわりが強いのも特徴です。

例えば肌の質感やムチムチした弾力など、細かいこだわりがある人もいるようです。

想像力が豊か

胸やお尻でなく太ももを選ぶ男性は、想像力が豊かである場合も。

ちらりと見える太ももから脚の全体像を連想したり、触れた時の質感を想像したりするのでしょう。

太ももフェチが好む脚のポイント

太ももフェチには人それぞれ好みの脚のタイプがあります。それぞれ見ていきましょう。

しなやかな太もも

シルエットがきれいな太ももが好きな人もいます。モデルのような脚に理想を抱いている場合もあるでしょう。

もちっとして肉付きのいい太もも

適度に肉付きがある太ももが好きな人もいます。

肉感のあるむっちりとした脚は健康的で、触った時の弾力もありそうという理由で好まれるようです。

筋肉質でしっかりとした太もも

肉付きがいいだけでなく、ランニングや筋トレで鍛えられた太ももが好きな人もいます。

近頃は筋トレブームもあり、鍛えているのが感じられる太ももも支持されているようです。

肌触りの良さそうな太もも

スベスベな質感が好きな太ももフェチの男性が好む傾向があり、ムダ毛がないツルツルな肌に惹かれることもあるでしょう。

「太もも」は人それぞれの好みの1つ

今回は太ももフェチの男性心理や特徴、太ももフェチが好む脚のポイントなどを紹介しました。

程度は違えど、多くの人はそれぞれ性的なこだわりを持っているものです。何が良い、悪いというものでもないので、相手のフェチを否定することは避けた方がいいでしょう。

(岡裕之)

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月14日に公開されたものです

岡裕之

文章を書くことが好きなフリーライター。毎月20冊以上の本を読む読書好きでもある。特にエッセイや哲学思想のジャンルが好み。日々読書と散歩をしながら、想像の世界を楽しむのが習慣。悩み相談を受けつける「話を聞く人」としても活動している。

この著者の記事一覧 

SHARE