お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

腕フェチの人の心理とは? 腕フェチに好まれる腕の特徴も

山本茉莉

特定の要素に対して魅力を感じる「フェチ」。十人いれば十通りのフェチがあるもの。今回は、腕フェチの心理や特徴を深掘りしていきます。

フェチにはさまざまな種類があり、腕の動きや筋肉に惹かれる「腕フェチ」もその1つです。

特に男性の腕に魅力を感じる女性は多いですが、腕フェチにはどのような心理が関係しているのでしょうか?

今回は、腕フェチの人の心理や腕フェチの人が好きな腕の特徴などを紹介します。

腕に惹かれるのはなぜ? 腕フェチの人の心理

腕フェチの人が腕に惹かれるのは、「守ってほしい」という心理の表れといえるでしょう。

女性の場合、血管が浮き出た腕や筋肉がついて引き締まった男性の腕に魅力を感じる人も少なくないのではないでしょうか。

「守られたい」という願望は女性によくある心理で、特に男らしい腕を見ると「あの腕にぎゅっと守ってもらいたい」という気持ちが高まる傾向に。

細い腕に惹かれる腕フェチの人もいますが、この場合は母性本能をくすぐられていると考えられます。

なお、腕フェチになるのは女性だけではありません。男性も女性の腕に惹かれることがあるようです。

特に魅力を感じやすい部位は二の腕。触り心地が良く、柔らかな感触が男性に好まれる理由でしょう。

次ページ:【部位編】腕フェチの人に好まれる腕の特徴

SHARE