お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

腕フェチの人の心理とは? 腕フェチに好まれる腕の特徴も

山本茉莉

【シーン編】腕フェチの人に好まれる腕の特徴

腕フェチの人は、何かの動作をする時に現れる筋肉の動きに惹かれることもあります。シーン別に見ていきましょう。

(1)腕まくりをした時

腕フェチの人がつい腕に見惚れてしまうのは、腕まくりをする場面です。

腕フェチの人にとって、普段は隠れている筋肉が腕まくりによって露になると、思わず目が釘づけになるほど魅力的に映るのではないでしょうか。

(2)細かい作業をしている時

ピアノを弾く時や工作をしている時など、細かい作業中の筋肉の動きも腕フェチの人に人気です。

細かい作業をする時は、筋肉に緊張が走っていたり、筋肉の動きがしなやかになったりするもの。力任せに筋肉を動かすわけではないため、力仕事をする時のたくましい動きとは異なる魅力があります。

特に男性がピアノを弾く時に見られる、手首や指の動きと連動した筋肉の動きを好む人は多いです。

(3)料理をしている時

料理をしている時の筋肉も、腕フェチの人に好まれやすいです。

「フライパンをあおる」「包丁を使って食材を切る」など、料理中は腕の筋肉を使う場面が多いでしょう。

あまり力を入れていないように見えても筋肉が使われており、その姿に魅力を感じる人も多いです。

(4)力仕事をしている時

腕フェチの人の多くは、力仕事をしている時の腕に魅力を感じやすいです。

筋肉の中には、「重い物を持ち上げる・引っ張る」などの動作をする時でないと見られない部位もあります。

力仕事をしている時にたくましい筋肉が現れると、腕フェチの人は「守られたい欲」を刺激される傾向にあるようです。

腕フェチの人は守られたい願望が強めかも

腕フェチは男女どちらにも当てはまりますが、どちらかというと女性に多いフェチです。

これには「守られたい」という心理が関係しており、鍛えられているたくましい腕を見た時に男性的な魅力を感じやすいことが理由と考えられます。

異性の腕を観察し、自身が腕フェチかどうかチェックしてみてはいかがでしょうか。

(山本茉莉)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

フェチとは何かや、他のフェチの種類と心理を専門家が解説します。

※この記事は2022年01月19日に公開されたものです

山本茉莉

あなたの「知りたい」をかなえるフリーライター。WEBメディアのディレクターを経験後、自分の文章で生きていくことを決意して独立。現在は恋愛コラムからトレンドファッション、ビジネスに関する話題まで幅広く執筆中。<ライター・編集者・読者>の3つの視点から、分かりやすい記事を届けることを信念としている。

この著者の記事一覧 

SHARE