お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しい! つくり方と注意点、彼氏ができない原因は?

いがらしももこ

社会人になると案外多いのが、「彼氏が欲しいのにできない」「好きな人と進展しない」という悩み。実はコツさえ分かれば、彼氏をつくることは難しくありません。この記事では、彼氏のつくり方と注意点、彼氏ができづらい原因を紹介します。

彼氏が欲しい! でも、どうやって彼氏をつくればいいのか分からない……。

そう悩む社会人女性は少なくありません。

ただ漠然と「彼氏欲しいな」と考えているだけでは、なかなか出会いに恵まれないことも。

まずは彼氏をつくるために大切なことを知り、行動に移す。そうすることで幸せな恋愛につながります。

この記事では、彼氏のつくり方や注意点、彼氏ができない原因を紹介します。

まずは簡単なことから。彼氏をつくる方法

彼氏をつくるために少しずつ行動することで、良いご縁に恵まれるかもしれません。

さっそく、彼氏をつくるためには何をしたら良いのか、いくつか紹介します。自分にとって手を出しやすそうなことから、ぜひ試してみてください。

(1)自分を磨いて魅力アップ

まずは自分の魅力度をより高めることから始めてみてはどうでしょう。

スキンケアやメイク、ファッションなどの見た目を整えることで、「自分に手間と時間をかけている」という充実感や自信が得られるかもしれません。

見た目だけではなく、恋愛以外にも「やってみたい」と思えることがあれば挑戦してみては? さまざまな経験を積み重ねることで、きっと人間としての魅力も増していくはずです。

(2)アプリなども活用して出会いを増やす

職場や身近に出会いがない人は、友達に紹介してもらったり合コンに参加したりして、男性と出会う場所を積極的に増やしましょう。街コンや恋活・婚活イベントに参加するのもおすすめです。

仕事が忙しくてプライベートの時間があまりつくれない人は、マッチングアプリを使用してみてもいいでしょう。

アプリなら、空いている時間に好みの男性を探してメッセージのやりとりができます。

なお、仲良くなった男性と実際と初めて会う際は、夜ではなく昼の時間帯に、カフェやレストランなど人が多い場所で会うのがおすすめです。

(3)気になる男性と積極的にコミュニケーションをとる

出会いを広げて気になる男性や好きな男性ができたら、まずは自分から進んで声を掛けて、たくさんコミュニケーションをとることが大切。

話す時は笑顔を心掛けて、ポジティブな言葉を使うようにすると印象が良いです。また、自分の話ばかりではなく、相手の話にもしっかり耳を傾けて、相づちを打ったり共感したりすると、相手も話しやすいでしょう。

会うたびに会話をする量を増やしていき、相手を褒めて好感を持っていることを伝えられるとより良いです。

次ページ:彼氏をつくる時にしてはいけないことは?

SHARE