お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏が欲しい! つくり方と注意点、彼氏ができない原因は?

いがらしももこ

彼氏をつくる時にしてはいけないことは?

好きな男性ができてアプローチをする時に、悪い印象を与えてしまうと両思いから遠く離れてしまいます。

続いては、彼氏をつくる時に注意したいポイントを紹介します。

(1)人の悪口を言う

好きな男性と会っている時に、人の悪口を話すと自分の印象が悪くなってしまいます。

例えば、自分がいじめや嫌がらせをされていて、その悩みを少し相談するのはまだ良いですが、「あの女ぶりっ子でムカつく」などの悪口を言っていると、イメージダウンにつながります。

聞く方もしんどくなってしまうため、あまり悪口を相手にぶつけないように気をつけましょう。

(2)下品な言葉づかい

好きな男性と会話をする時は、なるべくポジティブな言葉を使うようにしましょう。

「ムカつく」「ウザい」「クソ」という言葉はNG。「ありがとう」「うれしい」「楽しい」など、お互いの気分が良くなる言葉や話題を選ぶことが大切です。

(3)余計な駆け引き

早く彼氏が欲しいからといって、焦って余計な駆け引きをすると逆効果になってしまうことも。

駆け引きをやりすぎると、男性は「自分に好意はないのかな」「打算的な人だな」と引いてしまう可能性があります。

信頼関係を築くという意識を持ち、コミュニケーションをとることが大事。すぐに進展しなかったとしても焦らずに、少しずつ2人の仲を深めましょう。

次ページ:彼氏ができない原因とは?

SHARE