お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

腋フェチな男性の特徴や心理は? 脇フェチの好む脇とは

なかむらみほ

どんなところに魅力を感じるかは人それぞれ。多くの人から共感を得られるものもあれば、なかなか理解されない変わったフェチもあるでしょう。今回は「脇フェチ」について紹介します。

世の中にはたくさんのフェチがいますが、その中でも腋フェチはマニアックな分類といえるでしょう。

なぜか脇に魅せられるという人もいます。特に男性に多いのではないでしょうか。

今回はそんな腋フェチ男性の特徴や心理、好むポイントなどを紹介します。

Check!:フェチとは? フェチの種類30選&隠された心理を解説

腋フェチ・脇フェチの男性はどのぐらいいる?

まずは、腋フェチ男性がどのぐらいいるのかを見ていきましょう。

マイナビウーマンではフェチに関するアンケート調査(※1)を行い、「自分にはフェチがある」と回答した男性に対して、それは具体的にどんなフェチなのか教えてもらいました。

Q:あなたは何フェチですか?(単一回答)

1位:胸(18.4%)
2位:足・脚・ふくらはぎ・太もも(15.2%)
3位:手・指・爪(9.6%)
4位:声(8.0%)
5位:わき(6.4%)
5位:尻(6.4%)
5位:腕(6.4%)
8位:眼鏡(4.8%)
9位:ストッキング(4.0%)
9位:匂い(4.0%)
11位:髪・髪形(3.2%)
12位:下着(2.4%)
12位:その他(2.4%)
12位:おへそ(2.4%)
15位:鎖骨(1.6%)
15位:首・首筋・うなじ(1.6%)
15位:口・唇(1.6%)
18位:ほくろ(0.8%)
18位:筋肉(0.8%)

(※1)有効回答数125件(20~39歳の男女300人のうち「フェチがある」と回答した男性)

「わき」と回答した人は約6%と、5番目に回答が多い結果となりました。

また、脇に惹かれる理由としては、以下のような声が寄せられました。

・すごく色っぽさを感じるから(31歳/男性/その他)

・美しく手入れをされてると人間性が分かる気がします(38歳/男性/メカトロ関連技術職)

腋フェチな男性の特徴や心理は?

彼氏や好きな男性から「腋フェチなんだ」と言われると、最初は戸惑うこともあるかもしれません。

なぜ脇を好むのか。そんな謎に包まれた腋フェチ男性の特徴や心理を紹介します。

(1)臭い全般が好き

脇に限らず、臭い全般が好きな男性がいます。

脇は普段あまり人目にさらさない部分なので、見るだけではなく、どんな臭いか嗅いでみたいという好奇心が湧くのでしょう。

(2)嫌がっている姿が好き

腋フェチの中には、脇そのものよりも女性の反応が好きな場合も。

例えば「脇を見たい」と言った時の嫌がっている女性の反応が好きだという声もあり、そこには嫌がって恥ずかしがる姿が見たいという心理が隠れています。

脇に触れて顔が赤くなったり、抵抗したりする姿がかわいく見えるのでしょう。ただし、本当に嫌な時はきっぱりと断りましょう。

(3)特別感を味わえるから好き

普段はじっくり見ることのない部位だからこそ好き、という腋フェチも。女性の脇を見ることで「自分だけが知っている」という特別感を味わいたいと思っているのかもしれません。

女性からすると男性に脇を見せるのは抵抗感があります。そんな部位だからこそ、見せてくれたことに男性は喜びを感じるのでしょう。

(4)隙のある姿が好き

脇毛の剃り残しや自然のままの状態、脇汗などは、ギャップ萌えとしてグッとくるという人もいます。

隙のある姿に見えて、「見てはいけないものを見てしまった」という感覚がたまらないと感じるのでしょう。

▶次のページでは、腋フェチが好むポイントを紹介します。

次のページを読む

SHARE