お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

髪フェチ男性の心理とは? 髪フェチが好むヘアスタイル・色・仕草

丸山りさ(まる)

特定の要素に対して魅力を感じる「フェチ」。十人いれば十通りのフェチがあるもの。今回は、髪フェチ男性の心理を深掘りしていきます。

フェチとは、「フェティシズム」の略です。手フェチや匂いフェチなど、特定の部位やもの、現象に強く惹かれる、こだわりが強いといった特性のことを指します。

今回は、男性に多いとされている髪フェチについて深掘りします。

髪フェチの人もそうでない人も、髪にこだわりを持つ男性がなぜ女性の髪に惹かれるのか、その理由をチェックしてみてください。

髪フェチとは?

髪フェチとは、強く髪に惹かれたり、こだわりを持っていたりする人のことをいいます。女性よりも男性に多いといわれているようです。

単純に女性のサラサラした手触りの髪が好きという男性も多いのではないでしょうか。しかし、髪フェチと呼ばれる男性のほとんどは、髪型や髪の色、匂いなどに対して強いこだわりを持っています。

好みのタイプなどを話す時に、「何色の髪でこれくらいの長さで、こんな髪型が好き」など、髪について詳細に語る男性は髪フェチである可能性大です。

髪フェチ男性は、髪の美しさをよく見ているため、美容に気を使う女性にとっては、髪フェチ男性に髪を褒められるのはとてもうれしいことかもしれませんね。

次ページ:髪フェチの男性の心理とは?

SHARE