お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

髪フェチ男性の心理とは? 髪フェチが好むヘアスタイル・色・仕草

丸山りさ(まる)

髪フェチ男性が好む仕草

髪フェチ男性は女性の髪そのものに魅力を感じるだけではありません。その髪型がその人に似合っているかはもちろん、仕草も重要。

ここからは、髪にこだわりがある男性をキュンとさせる仕草を見てみましょう。

(1)髪を指に絡ませる

退屈な時や手持ち無沙汰な時に、毛先で遊んでしまう女性は多いでしょう。髪を指で遊ぶ仕草は、髪フェチ男性をキュンとさせるそうです。

髪の束を手に取ることでサラッとした感触やツヤ感が分かりやすくなり、髪の長さも強調されるところがたまらないのかもしれません。

(2)髪をかき上げる

髪をかき上げる仕草は王道ですね。髪に強いこだわりのある男性でなくても、女性のこの仕草が好きな人は多いでしょう。

大人っぽさと女性らしさを感じられる、王道のモテ仕草といえます。

(3)髪を耳にかける

こちらもモテ仕草として聞くことが多いでしょう。髪を耳にかける仕草は、サイドの髪が長い女性ならではいえます。

耳にかける際にふわりとゆれる毛先や、漂うシャンプーの香りにフェチ心をくすぐられるのかもしれません。

(4)髪をくしゃっと掴む

ドラマやアニメなどで怒ったり悔しさを感じたりした時に、女性が髪をくしゃっと掴むシーンはよくあります。そういった仕草も髪フェチ男性をキュンとさせるそうです。

男性とは違った感情の表し方にドキッとしてしまうのかもしれません。

(5)髪を結ぶ

何かを食べる時や、気合いを入れたい時に髪をひとつにまとめるという人も多いでしょう。特に髪を伸ばしている女性に多い仕草かもしれません。

男性はあまり髪を結ぶという行為をしないため、女性特有の仕草として人気があるようです。

髪フェチ男性をドキッとさせよう!

多くの女性にとっても、髪は普段から気を配っているポイントの1つ。そんな髪を、髪フェチ男性に褒められたらうれしいですよね。髪にこだわりが強い男性から褒めてもらった際には、素直に喜んでいいでしょう。

また、気になる男性が髪フェチの場合は、彼をドキッとさせるような仕草を研究してみてもいいかもしれませんね。

(丸山りさ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

参考記事はこちら▼

フェチとは何かや、他のフェチの種類と心理を専門家が解説します。

※この記事は2022年01月19日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE