お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

髪フェチ男性の心理とは? 髪フェチが好むヘアスタイル・色・仕草

丸山りさ(まる)

髪フェチ男性が好む髪色

続いて、髪フェチ男性が好む髪色もチェックしていきましょう。

(1)清楚な黒髪

日本人の地毛は黒であることが多いため、黒髪には「清楚」「品がある」といったイメージを抱く男性も多いようです。

現代の日本では、髪を染める女性も多いでしょう。しかし、その中で、あえて黒髪というところが逆に珍しさを感じてキュンとしてしまうのかもしれません。

(2)ナチュラルなブラウンカラー

髪フェチ男性は、明るすぎる色味よりも落ち着きのある色味が好きな人が多いようです。ブラウンカラーは派手すぎず地味すぎないので、落ち着いた大人女性の雰囲気を醸し出すことができます。

仕事でもプライベートでも違和感がなく、TPOをわきまえながら、できる範囲でおしゃれを楽しんでいる姿にも惹かれるのではないでしょうか。

(3)おしゃれなワンポイントカラー

インナーカラーやグラデーションなど、個性的な色合いも人気です。

ワンポイントカラーであれば、派手になりすぎず、それでいて自分の個性を主張できます。個性派なファッションを好む髪フェチ男性には、人気の高い色味といえるでしょう。

次ページ:髪フェチ男性が好む仕草

SHARE