お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

髪フェチ男性の心理とは? 髪フェチが好むヘアスタイル・色・仕草

丸山りさ(まる)

髪フェチ男性が好むヘアスタイル

髪フェチ男性の心理が分かったところで、続いては強く惹かれるヘアスタイルやアレンジを知っていきましょう。

(1)サラッとしたロングヘア

髪フェチ男性が好むヘアは、やはり王道のロングヘアでしょう。

ロングヘアは女性らしさを感じさせるものであり、髪フェチでなくてもロングヘアに惹かれる男性は多いでしょう。

(2)動くたびに揺れるポニーテール

動くたびに左右に揺れるポニーテールが好きな男性は多いです。

また、ポニーテールのようなアップスタイルは、普段隠れているうなじが見えるため、より男性の心をくすぐるのかもしれません。

(3)明るく活発な印象のショートヘア

女性のショートヘアが好きな男性も多いでしょう。かわいらしさや天真爛漫さを感じて、守ってあげたいと思うのかもしれません。

また、ショートヘアには明るく活発で前向きな印象を抱くことも多く、そういったイメージが髪フェチ男性の心を掴むのでしょう。

(4)一定の支持を集めるぱっつん前髪

前髪はその人の印象を左右する大切な部分です。ヘアスタイルよりも前髪にこだわりがある髪フェチ男性もいます。

中でもパッツン前髪は、髪にこだわりがある男性からの支持が厚いようです。パッツン前髪は幼く見える効果があるため、守ってあげたいと感じさせるのかもしれません。

(5)ゆるふわなパーマヘア

ゆるいパーマは女性も好みやすいアレンジですが、髪にこだわりがある男性たちからの支持も厚いようです。

ふんわりと柔らかい印象のあるパーマヘアは、ふわふわと揺れる様子もかわいらしく見えます。ゆるふわパーマヘアにフェチ心をくすぐられる男性も多いようです。

次ページ:髪フェチ男性が好む髪色

SHARE