お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

髪フェチ男性の心理とは? 髪フェチが好むヘアスタイル・色・仕草

丸山りさ(まる)

髪フェチの男性の心理とは?

続いて、髪フェチ男性の心理をのぞいてみましょう。この心理が理解できる男性や、同じようなことを言っている男性は髪フェチかもしれません。

(1)揺れる髪が好き

目の前で揺れるものは、つい手にしたくなるのではないでしょうか。デートなどでは、揺れるピアスやスカートなどが男心を掴むといわれることも多いです。

ポニーテールやサラッとしたロングヘアも、動くたびにふわふわと揺れるため、髪フェチの男性は心を掴まれてしまうのでしょう。

中には髪フェチまではいかないけれど、ふわふわと揺れる髪は好きという男性もいるくらい、女性の揺れる髪は多くの男性の心を掴むようです。

(2)髪に触りたい

髪にこだわりのある男性のほとんどが、女性の頭、髪に触れたいという願望を持っているようです。

好みのヘアアレンジやサラッとした髪、髪から香る匂いなどに惹かれて、思わず触れてみたくなってしまうのかもしれません。

(3)ふわっと香る髪の匂いが好き

女性の髪の香りにまでこだわりを持つのも髪フェチ男性特有でしょう。

優しい香りのヘアオイルやシャンプーの香りは、男性にはなかなかない女性特有の香りです。髪フェチの男性は、髪の香りからも相手の魅力を感じてときめいてしまうのでしょう。

次ページ:髪フェチ男性が好むヘアスタイル

SHARE