お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

九紫火星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・2024年の運勢・ラッキーカラー・相性

九星気学

mapy

九紫火星と他の本命星との相性

九紫火星と他の本命星との相性を見ていきましょう。周りの人の本命星をチェックすることで、相性を知ることができます。

【九紫火星と相性が良い本命星】二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・八白土星・九紫火星
【九紫火星と相性が良くない本命星】一白水星・六白金星・七赤金星

九紫火星と一白水星の相性

一白水星

全体的な相性:★☆☆☆☆

九紫火星と一白水星は考え方が真逆で噛み合わず、ストレスを感じやすくなるでしょう。相性はあまり良いとはいえません。

仕事相手としての相性

深く関わり合うとお互いに理解しがたいことが出てきます。根本的な考えが違うため、お互いの短所を理解し、受け入れていくことが大切でしょう。

気疲れをしてストレスを感じやすい関係です。

恋愛対象としての相性

最初はお互いにないものに新鮮さを感じて惹かれることがありますが、価値観が違うため、すれ違いが起こりやすいでしょう。

参考記事はこちら▼
一白水星

一白水星は穏やかで優しい性格といわれています。気になるあの人の性格や特徴をチェックしましょう!

九紫火星と二黒土星の相性

二黒土星

全体的な相性:★★★★★

九紫火星と二黒土星は、お互いの弱点をサポートし合える関係を築くことができ、とても良い相性です。

仕事相手としての相性

自由奔放な九紫火星と、真面目で堅実な二黒土星ですが、反発することなくお互いに学びがある関係になります。

それぞれの性格をいかしたポジションにいることでスムーズに仕事を進めていくことができるでしょう。

恋愛対象としての相性

お互いにないものを持っているため、惹かれ合う関係です。安心して付き合える人で、一緒に楽しい時間を過ごすことができるでしょう。

参考記事はこちら▼

二黒土星は堅実で努力家といわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向、思わぬ一面をチェック!

九紫火星と三碧木星の相性

三碧木星

全体的な相性:★★★★☆

九紫火星と三碧木星は、お互い刺激し合いながら楽しく過ごすことができる関係で、相性はとても良いです。

仕事相手としての相性

好奇心旺盛な2人で、刺激し合いながら成長していける関係です。どちらも頭の回転が速く決断力があるため、物事をスムーズに進めていくことができるでしょう。

意見が衝突することもありますが、言いたいことを言い合える関係なのでストレスに感じることは少ないでしょう。

恋愛対象としての相性

明るく楽しいとこが大好きな2人なので、一緒にいても飽きないでしょう。^
常に会話が弾む好相性^です。

参考記事はこちら▼
三碧木星

三碧木星は陽気で好奇心旺盛な性格といわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向をチェックしてみましょう!

九紫火星と四緑木星の相性

四緑木星

全体的な相性:★★★★☆

九紫火星と四緑木星は長所と短所が真逆になりますが、それがうまく噛み合いサポートし合うことができます。とても良い相性です。

仕事相手としての相性

直感力に優れ、行動力がある九紫火星と、温厚で物事を論理的に考える四緑木星。

性格の違いをうまくいかして信頼し合える関係になるでしょう。苦手な部分をサポートする関係になるので、助け合いながら仕事に取り組んでいくことができます。

恋愛対象としての相性

初対面からすぐ仲良くなれ、恋人関係に発展しやすい関係です。お互いの長所に惹かれ合うので、長続きしていくでしょう。

参考記事はこちら▼
四緑木星

四緑木星は穏やかで平和主義な性格といわれています。気になるあの人の性格の特徴を詳しく紹介します!

九紫火星と五黄土星の相性

五黄土星

全体的な相性:★★★★★

九紫火星と五黄土星は、お互いの魅力を認め合える、とても良い相性です。

仕事相手としての相性

お互いの才能を認めることで、素晴らしい結果を出すことができる相性です。

自分の意見を言い過ぎると対立してしまうことがありますが、サッパリした気質なので根に持つことはないでしょう。

恋愛対象としての相性

初対面からフィーリングが合い、惹かれ合う相性です。ただし、五黄土星には慎重なところがあるもあるので、相手のペースに合わせて進めていくようにしましょう。

参考記事はこちら▼
五黄土星

五黄土星は意志が強くリーダーシップがある性格だといわれています。詳しい性格の特徴と恋愛傾向とは? 気になる相手の意外な一面をチェックしましょう。

九紫火星と六白金星相性

六白金星

全体的な相性:★★☆☆☆

九紫火星と六白金星は考え方が真逆。それがお互いのストレスとなるため、相性はあまり良くないでしょう。

仕事相手としての相性

真面目で努力家の六白金星と自分本位な行動が多い九紫火星。一緒に働くと仕事に対しての姿勢が違い過ぎることから、ストレスを感じやすくなるでしょう。

恋愛対象としての相性

熱しやすく冷めやすい傾向がある九紫火星と一途な六白金星。九紫火星がやや浮気症なため、六白金星は不安になってしまうかもしれません。

参考記事はこちら▼

六白金星は真面目で几帳面、かつ責任感があるといわれています。性格の特徴を詳しく紹介します!

九紫火星と七赤金星の相性

七赤金星

全体的な相性:★★☆☆☆

七赤金星と九紫火星は、反対の気を持つため、居心地の悪さを感じやすく、あまり相性が良いとはいえないでしょう。

仕事相手としての相性

仕事相手としては、お互いに主導権を争うようになり、協力し合うというよりもライバル関係になりやすいでしょう。競争心が芽生えやすい相性です。

恋愛対象としての相性

熱しやすく冷めやすい九紫火星と、情熱的な恋愛を求める七赤金星。

だんだんと素っ気なくなっていく九紫火星に、七赤金星は不安を感じやすくなるでしょう。お互いの要求がうまく噛み合わない相性です。

参考記事はこちら▼

七赤金星は華やかで社交的な性格といわれています。より詳しく性格の特徴や恋愛傾向を見ていきましょう!

九紫火星と八白土星の相性

八白土星

全体的な相性:★★★★★

九紫火星と八白土星は性格こそ違いますが、それがパズルのようにうまく噛み合うため、相性はとても良いです。

仕事相手としての相性

直感で行動していく九紫火星と、慎重に物事を進めていく八白土星。真逆の組み合わせですが長所と短所がうまくはまり、強い信頼関係を築くことができます。

恋愛対象としての相性

好きになったら積極的にアプローチする九紫火星と、恋愛にはとても慎重な八白土星。

恋愛観は異なりますが相性は良く、九紫火星から積極的にアプローチをしていくことで恋愛に発展していくでしょう。

参考記事はこちら▼

八白土星は優しく穏やかな性格だといわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向を見ていきましょう!

九紫火星同士の相性

九紫火星

全体的な相性:★★★☆☆

九紫火星同士の相性は、性格や価値観が似ているのでストレスなくいられる相性です

仕事相手としての相性

探究心や向上心が高く、同じ方向を見てやっていくことができるでしょう。いい協力関係を築くことができます。

恋愛対象としての相性

同じ星同士のため共感しやすく、早いタイミングで仲を深めていくことができるでしょう。ただし、お互い熱しやすく冷めやすい性格なので、マンネリには注意が必要です。

その他の九星気学は?【一覧表まとめ】

九紫火星の他にはどんな九星気学があるのでしょうか?

他の九星気学の性格や運勢についての詳細は以下の記事もチェックしてみてください。

一白水星
二黒土星
三碧木星
四緑木星
五黄土星
六白金星
七赤金星
八白土星
九紫火星

本命星から性格や運勢を読み取りましょう

自分や気になる人の本命星を知ることで、性格の特徴や恋愛傾向などを知ることができます。

周りの人とコミュニケーションをとる時など参考にしてみてください。

(文:mapy / イラスト:おまつ)

【九星気学占い】あなたの今日の運勢は?

あなたの今日の運勢は?

九星気学を用いて、今日のあなたの総合運・恋愛運・金運・仕事運を占います。

九星気学占いはこちら

像はイメージです

※この記事は2022年06月01日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE