お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

九紫火星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・2024年の運勢・ラッキーカラー・相性

九星気学

mapy

【2023年版】九紫火星の運勢

九紫火星の2023年の運勢も振り返ってみましょう。

全体運

2023年九紫火星は、「休息」の年になります。季節でいえば冬になり、今年は低迷期に入ります。新しいことをチャレンジするのではなく、現状維持に努めましょう。

落ち着きがある時なので、自分の内面と向き合ってみましょう。

以下、仕事運・恋愛運・健康運・金運についてそれぞれの運勢をチェックしてみましょう。

仕事運

順調に進んでいたものに行き詰まりを感じやすくなります。精神的にもストレスを抱えたり、悩みが多くなったりするでしょう。

そんな時こそ内面と向き合うことで大きく成長することができます。将来のために資格を取得したり、知識を増やしたりしましょう。

恋愛運

異性とのトラブルが起きやすい年です。

パートナーがいる人は、思いやりの気持ちを大切に、相手によりそう気持ちを持てるとうまくいくでしょう。

片思いの人はコミュニケーションをとって信頼関係を育むことで、2人の仲が進展していきます。

健康運

健康面では不調が現れやすくなるので、体調管理に気をつけましょう。

人間関係でのトラブルが起きやすくなり、精神的な面で悩みが多くなるかもしれません。精神的に追い詰められないよう、人に相談したり、リフレッシュしたりするように心掛けましょう。

金運

金銭面ではあまり期待ではない1年です。予想外の出費が増えそうで、計画通りにいかないことが起こる可能性があります。

貯金も思った通りには貯まらないかもしれません。大きなお金を動かす決断は控えましょう。お金の運用方法などを学んでみるには良い時期でしょう。

次ページ:九紫火星の開運アクション

SHARE