お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

九紫火星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・2024年の運勢・ラッキーカラー・相性

九星気学

mapy

本命星【九紫火星】の性格・適職・恋愛傾向

九星には本命星と月命星がありますが、20代になると本命星の影響が強くでてきます。そこから、生まれた時にどのような星の影響を受けたか知ることができます。

本命星はその人の本質を見ることができ、性格・恋愛傾向・向いている職業などが分かります。

基本性格・特徴は?

九紫火星は、明るく目立つタイプ。独特の雰囲気があり、人目をひく存在です。

また、好奇心旺盛で常に刺激を求めていますが、熱しやすく冷めやすいところもあります。

型にはまることが苦手でエネルギッシュに行動する、知的探究心が強い性格でしょう。

長所

決断力と行動力があり、リーダーのとしての資質があります。

美的センスがあり、感性豊かなので、独自のアイデアを生み出していくことも得意でしょう。トレンドに敏感で、オシャレな人が多いです。

短所

色んなことにチャレンジしていきますが、飽きやすく途中で投げ出してしまうことがあり、物事が長く続かない傾向にあります。

深く付き合うような人付き合いも苦手で、広く浅く付き合っていくことが多いでしょう

恋愛傾向は?

恋愛経験は豊富で恋多きタイプでしょう。スマートな立ち振る舞いができるので、異性にもモテます。

また、一目惚れも多く、1人の人と長く付き合うのではなく、コロコロと相手を変える傾向にあります。

転職するなら? 向いている職業(適職)

美的センスをいかして、美容師・モデル・デザイナー・スタイリスト・ネイリストなどで才能を発揮することができます。

その他、先読みする直感力に優れているため、起業も良いでしょう。

次ページ:【2024年版】九紫火星の運勢

SHARE