お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

四緑木星の性格とは。特徴や恋愛傾向・2022年の運勢・ラッキーカラー・相性を解説

九星気学

mapy

四緑木星は穏やかで平和主義な性格といわれています。九星気学を基に、性格の特徴や恋愛傾向、2022年の運勢、気になる人との相性を解説します。

九星気学(きゅうせいきがく)は、古代中国から伝わる占術です。

生まれ年から九星「一白水星・二黒土星・三碧木星・四緑木星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星・九紫火星」に分類し、性格、運勢、恋愛傾向、ラッキーカラー、適職、それぞれの相性などを見ていくことができます。

この記事では「四緑木星(しろくもくせい)」についてご紹介します。

四緑木星の生まれ年はいつ?

生まれた年によって九星の本命星が決まります。

本命星では、基本的な性格や本質を知ることができます。「四緑木星」を本命星に持つ生まれ年をチェックしてみましょう。※九星気学では2月の立春(2月4日前後)を1年の始まりとしてみます。

【四緑木星】の人の生まれ年
・昭和53年(1978年)2月4日04:27~昭和54年(1979年)2月4日10:11
・昭和62年(1987年)2月4日08:52~昭和63年(1988年)2月4日14:42
・平成8年(1996年)2月4日13:08~平成9年(1997年)2月3日19:01

本命星【四緑木星】の性格・天職・恋愛傾向

九星には本命星と月命星がありますが、20代になると本命星の影響が強くでてきます。そこから、生まれた時にどのような星の影響を受けたか知ることができます。

本命星はその人の本質を見ることができ、性格・恋愛傾向・向いている職業などが分かります。

基本性格・特徴

四緑木星は、穏やかな性格で平和主義。調和をとても大切にし、人当たりが良く気配り上手な人が多いでしょう。自分よりも他人を優先する傾向があります。

また、凝り性で興味があることはとことん突き詰めていきます。

長所

優しく穏やかで初対面の人とも気さくにコミュニケーションをとることができるでしょう。自然体で飾ることがないので、人からも好感をもたれやすい性格です。

周囲の人を大切にするので、人脈も広がっていきます。その場の空気を読み取る力に優れ、臨機応変に対応することができるでしょう。

短所

八方美人で優柔不断なところがあるでしょう。周囲の人たちの意見に左右されやすく、人から頼まれると断ることができないことも。

また、気分屋で飽きやすく、うまくいかないと投げ出してしまうことがあるかもしれません。

お人好しで人をすぐ信用してしまうので、都合よく利用されてしまうこともあるでしょう。

恋愛傾向

普段は穏やかで優しい雰囲気ですが、恋愛では情熱的な面が目立ちます。一目惚れすることも多く、好きになるとまっすぐに愛を貫くタイプでしょう。

好きでもない人でも誘われると断れないので、流されてしまうこともあるでしょう。一時の感情に流されると後で後悔してしまいます。冷静に相手を見極めましょう。

転職するなら? 向いている職業(天職)

さまざまな分野で適性がある四緑木星。どこでもそれなりにうまくやっていけるタイプです。

中でも人の気持ちを察することが得意で、コミュニケーション能力に優れているため営業や接客・貿易・商社・通信関係・情報関係・広告関係・出版関係などに向いているでしょう。

愛情も深く世話好きなところがあるので、動植物と接する職業も合っています。

次のページを読む

SHARE