お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

四緑木星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・2024年の運勢・ラッキーカラー・相性

九星気学

mapy

本命星【四緑木星】の性格・天職・恋愛傾向

九星には本命星と月命星がありますが、20代になると本命星の影響が強くでてきます。そこから、生まれた時にどのような星の影響を受けたか知ることができます。

本命星はその人の本質を見ることができ、性格・恋愛傾向・向いている職業などが分かります。

基本性格・特徴は?

四緑木星は、穏やかな性格で平和主義。調和をとても大切にし、人当たりが良く気配り上手な人が多いでしょう。自分よりも他人を優先する傾向があります。

また、凝り性で興味があることはとことん突き詰めていきます。

長所

優しく穏やかで初対面の人とも気さくにコミュニケーションをとることができるでしょう。自然体で飾ることがないので、人からも好感をもたれやすい性格です。

周囲の人を大切にするので、人脈も広がっていきます。その場の空気を読み取る力に優れ、臨機応変に対応することができるでしょう。

短所

八方美人で優柔不断なところがあるでしょう。周囲の人たちの意見に左右されやすく、人から頼まれると断ることができないことも。

また、気分屋で飽きやすく、うまくいかないと投げ出してしまうことがあるかもしれません。

お人好しで人をすぐ信用してしまうので、都合よく利用されてしまうこともあるでしょう。

恋愛傾向は?

普段は穏やかで優しい雰囲気ですが、恋愛では情熱的な面が目立ちます。一目惚れすることも多く、好きになるとまっすぐに愛を貫くタイプでしょう。

好きでもない人でも誘われると断れないので、流されてしまうこともあるでしょう。一時の感情に流されると後で後悔してしまいます。冷静に相手を見極めましょう。

転職するなら? 向いている職業(天職・適職)

さまざまな分野で適性がある四緑木星。どこでもそれなりにうまくやっていけるタイプです。

中でも人の気持ちを察することが得意で、コミュニケーション能力に優れているため営業や接客・貿易・商社・通信関係・情報関係・広告関係・出版関係などに向いているでしょう。

愛情も深く世話好きなところがあるので、動植物と接する職業も合っています。

次ページ:【2024年版】四緑木星の運勢

SHARE