お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

四緑木星の性格とは? 特徴や恋愛傾向・2024年の運勢・ラッキーカラー・相性

九星気学

mapy

四緑木星と他の本命星との相性

四緑木星と他の本命星との相性を見ていきましょう。周りの人の本命星をチェックすることで、相性を知ることができます。

【四緑木星と相性が良い本命星】一白水星・三碧木星・四緑木星・九紫火星
【四緑木星と相性が良くない本命星】二黒土星・五黄土星・六白金星・七赤金星・八白土星

四緑木星と一白水星の相性

一白水星

全体的な相性:★★★★☆

「水」の気を持つ一白水星と「木」の気を持つ四緑木星。水が草木を成長させることから、一緒にいると居心地が良く、相性もとても良いです。

仕事相手としての相性

平和主義で人当たりが良い一白水星と、周りとの調和を重視する四緑木星なので、お互い思いやりを持って仕事に取り組むことができます。ストレスのない関係を築けるでしょう。

恋愛対象としての相性

あまり積極的ではない2人なので恋愛に発展するまでには時間が掛かりますが、付き合うと長く良好な関係を築いていける相性です。

参考記事はこちら▼
一白水星

一白水星は穏やかで優しい性格といわれています。気になるあの人の性格や特徴をチェックしましょう!

四緑木星と二黒土星の相性

二黒土星

全体的な相性:★★☆☆☆

「木」と「土」の気を持つ四緑木星と二黒土星。相反する性質の2人なので、価値観も異なり、あまり相性が良くありません。

仕事相手としての相性

仕事相手としては、真面目で慎重な二黒土星と、つかみどころがない四緑木星なので、お互いを理解するのに時間が掛かりそうです。

意見が食い違うこともあるため、歩み寄りを大切にしましょう。

恋愛対象としての相性

二黒土星は四緑木星のことを軽い人と感じたり、四緑木星は二黒土星のことを堅苦しい人と思ったりするかもしれません。恋愛に求めているものが異なるので発展しにくい相性でしょう。

参考記事はこちら▼

二黒土星は堅実で努力家といわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向、思わぬ一面をチェック!

四緑木星と三碧木星の相性

三碧木星

全体的な相性:★★★★☆

四緑木星と三碧木星の相性は、「木」の気を持った者同士。似たところがあるので一緒にいると楽しいでしょう。相性はとても良いです。

仕事相手としての相性

意見をハッキリと言う三碧木星に対して、柔軟に対応していく四緑木星。お互いぶつかり合うこともなく、良い関係を築くことができます。

恋愛対象としての相性

恋愛対象としては、初対面から居心地の良さを感じやすい相性です。基本的にポジティブな2人なので、一緒にいると楽しく感じることが多いでしょう。

参考記事はこちら▼
三碧木星

三碧木星は陽気で好奇心旺盛な性格といわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向をチェックしてみましょう!

四緑木星同士の相性

四緑木星

全体的な相性:★★★★☆

四緑木星同士の相性はとても良いでしょう。価値観が似ているので穏やかに過ごすことができるはずです。

仕事相手としての相性

マイペースに仕事を進めていく同士なので、落ち着いて仕事ができるでしょう。お互いに相手を気遣いながら、穏やかな関係を築くことができます。

恋愛対象としての相性

価値観が似ているので穏やかな付き合いができ、一緒にいると居心地が良いでしょう。けんかをすることもなく、安心して付き合える相手です。

四緑木星と五黄土星の相性

五黄土星

全体的な相性:★★☆☆☆

「木」と「土」の気を持つ四緑木星と五黄土星。価値観が違うことから、相性はあまり良くないでしょう。

仕事相手としての相性

周りとの調和を重視する四緑木星と、自己主張が強い五黄土星はお互いに仕事のやり方が異なるためにストレスを感じやすいでしょう。

あいまいな態度の四緑木星に五黄土星がイライラしてしまうかもしれません。

恋愛対象としての相性

根本的な考え方が違うので恋人として付き合うと長続きしない相性かもしれません。四緑木星が五黄土星にどれだけ合わせられるかで、距離感が変わる2人でしょう。

参考記事はこちら▼

五黄土星は意志が強くリーダーシップがある性格だといわれています。詳しい性格の特徴と恋愛傾向とは? 気になる相手の意外な一面をチェックしましょう。

四緑木星と六白金星の相性

六白金星

全体的な相性:★☆☆☆☆

四緑木星と六白金星は相剋関係となることから相性はあまり良くありません。一緒にいるとお互いに不満を感じやすい関係となるでしょう。

仕事相手としての相性

穏やかで調和を重視する四緑木星と、自分の意見をハッキリと言い協調性に欠けるところがある六白金星。

六白金星は四緑木星の優柔不断さに苛立ちを感じ、四緑木星は六白金星の顔色をうかがってばかりでストレスを感じやすくなってしまうかもしれません。

恋愛対象としての相性

六白金星は一途ですが独占欲が強いところがあり、四緑木星は束縛されてストレスを感じてしまうかもしれません。

また、あいまいな態度の四緑木星に、六白金星はイライラさせられることになるでしょう。

参考記事はこちら▼

六白金星は真面目で几帳面、かつ責任感があるといわれています。性格の特徴を詳しく紹介します!

四緑木星と七赤金星の相性

七赤金星

全体的な相性:★★☆☆☆

「金」の気を持つ七赤金星と「木」の気を持つ四緑木星は相剋関係となり、あまり相性が良いとはいえないでしょう。感覚のズレを感じやすく、お互いがストレスを感じてしまう関係性です。

仕事相手としての相性

共に社交性があるタイプですが、あいまいな態度が多い四緑木星と感情表現がハッキリとしている七赤金星で性格が異なります。

仕事を進めるスピードも違い、一緒に物事に取り組んでいくには合わないと感じることが出てくるでしょう。

恋愛対象としての相性

七赤金星が言いたいことをズケズケと言ってしまうと、あまりハッキリ物事を言わない四緑木星は一歩引いてしまうでしょう。

価値観が異なるためお互いがストレスをためやすくなる相性です。

参考記事はこちら▼

七赤金星は華やかで社交的な性格といわれています。より詳しく性格の特徴や恋愛傾向を見ていきましょう!

四緑木星と八白土星の相性

八白土星

全体的な相性:★★☆☆☆

四緑木星と八白土星は、一緒にいる時間が長くなるとストレスを感じやすくなり、あまり相性は良くないでしょう。

仕事相手としての相性

優柔不断なところがある四緑木星と、決断力のある八白土星。仕事をこなすスピードが違うので物事がスムーズに進められないかもしれません。

相手の短所が気になってしまい、一緒に仕事をしているとストレスを感じやすくなるでしょう。

恋愛対象としての相性

恋愛のスピードが異なるため、気持ちにズレが出てくる相性です。

じっくりと時間を掛けたい八白土星に対して積極的な四緑木星。うまく噛み合わないところがあり、恋愛に発展することなく終わってしまう可能性も大きいでしょう。

参考記事はこちら▼

八白土星は優しく穏やかな性格だといわれています。気になるあの人の性格の特徴や恋愛傾向を見ていきましょう!

四緑木星と九紫火星の相性

九紫火星

全体的な相性:★★★★☆

四緑木星と九紫火星は一緒にいると楽しいと感じられる相手で、相性がとても良いです。

仕事相手としての相性

やや優柔不断なところがある四緑木星を九紫火星がうまくサポートしてくれるはず。

リーダーシップがある九紫火星と調和を重視する四緑木星がうまく噛み合い、良いコンビとして成果を出すことができるでしょう。

恋愛対象としての相性

自分にない魅力に惹かれ合い、恋人関係に発展しやすい関係です。お互いがいいところを引き出し合って、長続きする相性でしょう。

参考記事はこちら▼

九紫火星は独特な雰囲気をもち、カリスマ性がある性格だといわれています。性格の特徴や恋愛傾向を詳しくチェックしましょう。

その他の九星気学は?【一覧表まとめ】

四緑木星の他にはどんな九星気学があるのでしょうか?

他の九星気学の性格や運勢についての詳細は以下の記事もチェックしてみてください。

一白水星
二黒土星
三碧木星
四緑木星
五黄土星
六白金星
七赤金星
八白土星
九紫火星

九星気学を人付き合いに活かしていきましょう

九星は「一白水星」「二黒土星」「三碧木星」「四緑木星」「五黄土星」「六白金星」「七赤金星」「八白土星」「九紫火星」の9つに分けることができます。

自分や相手の本命星を知ることで、相手の性格や本質を知ることができ、仕事関係や恋愛などで役立つかもしれませんよ。

(文:mapy / イラスト:おまつ)

【九星気学占い】あなたの今日の運勢は?

あなたの今日の運勢は?

九星気学を用いて、今日のあなたの総合運・恋愛運・金運・仕事運を占います。

九星気学占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月27日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE