お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

A型とB型の相性は? 同性・異性・仕事など関係別相性【血液型占い】

紅たき(占い師・コラムニスト)

A型とB型の相性は良いor悪い? 占い師の紅たきさんが、基本の相性を紹介。同性や異性、友達、仕事などの関係別に相性を詳しく解説します。

血液型ごとにそれぞれ性格の傾向があると言われている血液型占い。

4つの血液型に分類される傾向を知ることで、自分自身や気になる相手の本質をより詳しく見極められます。また、そこからひも解くお互いの相性が分かっていれば、スムーズなコミュニケーションに生かすことができるはずです。

今回は、血液型占いで、A型とB型の相性を見ていきます。もちろん、同じ血液型だとしても性格は人それぞれ。大まかな傾向として、相性を知るヒントにしてくださいね。

A型とB型の相性は良いor悪い?

結論を言うと、A型とB型の人の相性は、残念ながらあまりよくはありません。

冒険を嫌い、安心を求めると言われるA型にとって、破天荒な冒険家だと言われるB型は手に負える相手ではないかもしれないのです。A型は、B型の型破りな言動に、右往左往することが多そう。その結果、気疲れすることも……。

一方、自由奔放だとされるB型は、保守的なA型と一緒にいると、大胆に振る舞えずストレスがたまっていきそうです。

おとなしく控えめなA型と、インパクト&情熱全開のB型は、まさに水と油。

ただ、そんなB型も時にはクヨクヨしたり、悩んだりすることがあります。B型が自分の弱さをさらけ出した時、その気持ちが十分に理解できるA型は強い味方になることでしょう。

つまり、普段はそっけない関係でも、ピンチの時には助け合える関係とも分析できます。

次ページ:A型とB型が集まるとどうなる?

SHARE